ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

紅葉を見に行KOUYOU!-空きコマに行く~衣笠編~



1位 金閣寺
  世界遺産としても知られる金閣寺は、紅葉も世界遺産レベル!金閣寺の放つ金色と、紅葉した葉の色の対比がとても美しいです。鏡湖池に映る紅葉は絶景。立命館大学から近く、歩いて行くことができます。空きコマに訪れるのに最適な紅葉スポットです。少し時間が余った日には、金閣寺のような近場の紅葉を友だちと楽しみにいきましょう。


2位 北野天満宮
  学問の神様、菅原道真が祭られている神社として有名な北野天満宮では、イロハモミジ、ハウチワカエデ、ノムラ、オオモミジ、イチギョウジなど、さまざまな種類の紅葉が楽しめます。北野天満宮の境内西側には豊臣秀吉が築いた御土居の一部が残っていて、入苑料金600円ですが、紅葉がとても魅力的です。しかもお茶菓子付きなのでお得!11月中旬から12月中旬くらいが見ごろです。夜にはライトアップもされるので、放課後には普段と違った紅葉楽しむことができるかもしれません。


3位 嵐山
  嵐山は桜の名所としても有名ですが、毎年11月の第2日曜日に開催される「嵐山もみじ祭り」というイベントがあるくらい紅葉も素晴らしいです。赤や黄に染まった嵐山をバックにかかる曲線の美しい渡月橋が一押しスポットです。嵐山で綺麗な紅葉を見ながら散策したあと、湯豆腐を食べて暖まるのも良いのではないでしょうか。学校からは少し遠いので、空きコマが2つ続いているときや放課後などにおすすめ!気分転換に少し足をのばしてみませんか?


 

前へ戻るSITE TOP