ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

冬のアナタ

~家のアナタ~

 季節もすっかり冬になり、厳しい寒さが身にしみる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 寒いから友だちを家に呼んでお鍋を食べようというインドア派の人や、寒いけどみんなでわいわいお出かけするのが好き!というアウトドア派の人がいると思います。
 今回はどちら方も楽しめるような冬のプランを提案します★そしてこの冬はぜひ、今までとは違う冬を過ごしてみてください。

 

RECIPI of 鳥だんご鍋

材料
・鳥ミンチ
・しょうが汁
・ねぎ
・みそ
・お好みの野菜
・こんぶだし
・しょうゆ
・みりん
・さとう

 まずは、鳥ミンチをほぐし、味噌としょうが汁、刻んだねぎを入れます。これで、鳥団子の下ごしらえは完了です。次に水を沸騰させ、昆布または、ダシのもとを入れ、しょうゆ、みりん、砂糖で味付けします。あとは、お好みの野菜と取り団子をスプーンですくって入れていけば出来上がり!

 

Where is トラベルセンター??

トラベルセンター めちゃめちゃ便利やん!!!

〈衣笠〉存心館のB1F

〈BKC〉ユニオン1F

 みなさん!トラベルセンターを知っていますか?知らない学生さんは必見ですよ! 海外・国内旅行・語学留学・合宿・ゼミ旅行などの旅行関係の手配はもちろん、組合員価格でお申込いただける通学制・合宿制教習所の斡旋から帰省や就職活動の際の各種交通機関の手配まで、大学生活をサポートしてくれます!
 なにより、ほかの旅行会社と違ってサービス内容が学生向けなことが嬉しいですよね。シーズンによって異なりますが、夏期では沖縄旅行が例年大人気です。海外では、主に東南アジアが人気です。冬期はスキー旅行の予約が群を抜いて人気です。なんと、京都・滋賀地域内の大学生協店舗での予約数が1、2位を争っているほどなんですよ♪

レンタカーも借りられますよ

 

京都のオススメ

湯の花温泉

 千年の都、京の奥座敷「湯の花温泉」。はるか戦国時代、傷ついた武将たちが刀傷を癒したとの伝説を残す古い温泉郷です。
 全国からも多くの観光客が訪れる有名な温泉です。職員さんのおすすめです! 贅沢な気分を味わいたい時に友だちを誘って行ってみてください。

〈アクセス〉

JR京都

25分
JR亀岡

車15分
湯の花

 

滋賀のオススメ

雄琴温泉

 JR京都駅から電車で1本という近さなので、少し遠出したい時には最適のスポットです。さざなみ街道は、まさにドライブのための道路です。ぜひ、レンタカーを借りて行ってみてください。
 また、近くにはブルーメの丘やびわ湖バレイなどのスポットもあります。

〈アクセス〉

JR京都

JR湖西線
おごと温泉駅

車5分
雄琴温泉

 

 いかがでしたか?今までは家で過ごしていた人は外にお出かけしたくなりましたか?京都には、お寺以外にも素敵なお出かけスポットがあります。アウトドア派のあなたは、家でお鍋でもしながら、ゆっくり過ごしてみるのもいいかな!なんて思いましたか?お鍋は、安くて、ヘルシーなので最高です。この記事を参考にあなただけのすてきな冬休みを過ごしてくださいね。
さあ!!! あなたはどっち??

 

前へ戻るSITE TOP