ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

Present for you

Merry X,mas
特別な日には
特別な本を…
特別なあなたに

 

ブロークバック・マウンテン
著者:アニー・プルー
出版社:集英社

容疑者Xの献身
著者:東野圭吾
出版社:文藝春秋

 

カフーを待ちわびて
著者:原田マハ
出版社:宝島社文庫

恋愛寫眞
著者:市川拓司
出版社:小学館文庫

 

15-05.jpg

僕の生きる道
著者:橘部敦子 小泉すみれ
出版社:角川文庫

 

クリスマス・カロル
 どケチな上に気難しいスクルージにも、毎年クリスマスイブは訪れる。今年もいつもと同じ、ただただ騒がしく煩わしいだけのはずだった。しかし、その年に彼の前に現れたのは3人の幽霊だった。いつもとは違うクリスマスの予感…
 3人の幽霊に、それぞれ過去・現在・未来を見せられた時、スクルージに変化は起こるのだろうか?
 これは何も特別な話ではない、すべての人に送る不朽の名作。

15-06.jpg

著者:チャールズディケンズ
出版社:新潮文庫

 

グッド・マン
 この本の主人公の男性はある会社の社長、毎晩仕事で忙しい日々をおくっていましたが、ある日会社の清掃員である1人の老人に出会います。その老人は仕事でいっぱいいっぱいの社長の姿を見て、本当に幸せになるにはどうすればいいかを毎週会うたびに1つずつ教えていきます。そして、その通りに実行していけば必ず幸せになれるというのです。この本の一番の魅力は、清掃員で人生の先輩である老人と1社の社長で人生の後輩である男性という不思議な関係で物語が進んでいくところにあります。最後の1つを聞き終えた社長は果たして本当の幸せを手に入れるのでしょうか?

著者:トッド・ホプキンス、レイ・ヒルバート
出版社:講談社

 

 

前へ戻るSITE TOP