ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…国際関係学部1年生 F・Nさんです

写真.jpg

 

―大学入学後に頑張りたいこと

 入学予定学部が国際関係学部なので、やっぱり語学をがんばっていきたいです。イギリスに1年留学していたのである程度英語は話せるんですが、TOEICのテストしか受けたことがないんです。今後はTOEFL-IBTのテストで高得点を出すことを目標に勉強していきたいです。
 語学だけではなく、国際法や国際政治などの基礎科目にも力を入れるつもりでいます。その中でも特に「紛争解決」に興味を持っているので、深く勉強していきたいと思っています。
―趣味
 イギリスに留学していたときにアートの授業を取っていたので絵画に興味を持ちました。主にアクリル画で風景を描くのが好きで、日本に帰ってきてからも絵は描き続けています。他にも、フラワーアレンジメントも好きです。これもイギリスに留学していたときに、課外授業の1つとしてとっていたもので、日本の生け花とは違ってテーブルに飾るものなど一般的なフラワーアレンジメントができます。料理をするのも得意で洋風・和風などジャンルにとらわれず大体は作れるんです。得意料理はオムライスです(笑)。

―将来の夢
 将来の夢は国連で働くことです。でもそれだけじゃなくて、海外ボランティアや国際協力など、国際社会に携われるような仕事に就きたいと考えています。なので、大学では海外ボランティアサークルなど、大学生のうちにしか経験できないことをしておきたいんです。将来の夢に向けては、特に語学能力は要求されると思うので、今のうちからしっかり勉強しておきたいと思います。

 

前へ戻るSITE TOP