ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

店舗活動報告~付属中・高編~


立命館中学・高校

昨年度の活動報告
(食堂)
  昨年夏、床の張替えをしていただき、明るくきれいな食堂になりました。
  気持ち良く食事をしていただけるよう心がけました。
(購買)
  文具のレイアウトを一部変更いたしました。
  少し見やすくなったと思います。
  品揃えは、みなさんのご意見を聞きながら見直しをします。

本年度力をいれたいこと
(食堂)
  ミールチケットの普及で、バランスの良い食生活を応援いたします。
(購買)
  生徒のみなさんの勉学に必要なものは、生協で取り扱えるようにしたいと思います。 
  とりわけ、文具の品揃えを充実させます。 
  昨年、読書マラソンコメント大賞の応募が一昨年に比べ減りました。
  今年度は、たくさんの方に応募していただけるよう取り組みます。

 

立命館宇治中学・高校

昨年度の活動報告
  2009年度は、5月の新型インフルエンザでの休講や、秋の台風上陸による休講で、予定していなかった休業日があり、供給面では大きなマイナスとなりました。そんな中で、新規にアメリカンフットボール部のアスリート食を週3回(6月より開始、7月までは週2回)提供し、秋頃より部員の体がみるみる大きくなり、全国準優勝に少しでも貢献できたことをうれしく思います。
  一方で、「私もひとこと」にあまりおこたえできなかったことが残念におもいますので、来年度はきちんとこたえていきたいとおもいます。

本年度力をいれたいこと
  昨年度、あまりおこたえできなかった、「私もひとこと」に力を入れ、生徒や教職員の意見を取り入れた、お店作りにはげみます。体育祭や文化祭を盛り上げる応援メニューを、生徒と話し合いながら作っていくことも決定しており、試験応援セールなど、連合企画とマッチしながら、生徒の学園生活をより充実するよう努力いたします。
  昨年度のアメリカンフットボール部のアスリート食の提供のように、今年度も、いろんな場面で要望におこたえし、組合員に貢献できればと考えます。

 

立命館守山中学・高校

昨年度の活動報告
  2009年度は、高校生徒会の協力を得て、発達期にあるみんなへの、生協店舗の考えや提案を生徒=組合員のみなさんに発信し続けてきました。生徒会の方も活発で、よく意見交換の場を作っていただき、前総代会にも3名オブザーバーで参加されています。惜しむらくは、インフルエンザ・台風等の影響で、休校や学級閉鎖が多数あり、生徒さんの休みが多く、企画されてもなかなか実行できなかったことです。

本年度力をいれたいこと
  本年度からは、中学の生徒会も活動を本格的にされていくと聞いています。今までなかなか意見を聴けなかった組合員さんからの意見もより広くか聴けることになます。「みんなで作っていく、みんなのお店」を念頭に活発な交流ができれば良いなと考えております。

 

前へ戻るSITE TOP