ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

夏のパンまつり

立命館のパン屋さん

〈衣笠キャンパス〉

 衣笠キャンパスの以学館にあるフードショップでは、毎朝焼きたてのパンを提供しています。豊富な品揃えで、学生からも人気が高い店舗です。


〈BKC〉

 BKCのベーカリーはユニオンの2階にあって、こちらも毎朝焼きたてのパンを提供しています。8:15から営業していることもあり、朝早くから利用している学生も多いです。


いつでも焼きたて

大きな窯で焼いたらできあがり!!

 衣笠キャンパスのフードショップ、BKCのベーカリーでは毎日焼きたてのパンを提供しています。パンを生地の段階から作っているわけではありませんが、毎日仕入れたパンのタネをフードショップとベーカリーのなかにある大きな窯で焼きあげています。たくさんあるパンをどんどん順番に焼いていき、できあがったパンを店頭に並べていきます。開店前から、午前中の間に1日に出すパンのすべてを焼きあげるので、休憩する間もなく焼き続けています。
 BKCではパンの値段は一律120円で、衣笠キャンパスではパンごとに値段が違いますが、手軽な値段で買うことができます。また、BKCのベーカリーではサイドメニューとしてサラダやスープも売っているので、ぜひ一緒に買ってみてくださいね!


豊富なメニュー

 立命館生協のパン屋さんには、2・3日では食べつくせないほどのたくさん種類があります。メニューもどんどん新しいものが出てくるので飽きることなく1年中楽しむことができます。今回はその一部を紹介したいと思います。他にもたくさんあるので自分の目で確かめてみてください!

明太子フランスパン
ピザパン
ベーコンフランスパン
まるごとポテトパン などなど…

 私はよくベーカリー利用しています♪ 一つひとつのパンがおいしくて値段もお手ごろなのでとても便利です。お惣菜系から菓子パン系までさまざまな種類があり、いつ行っても飽きることなく利用できます! 毎月のように新しいメニューがでるのも楽しみになっています。 経済学部 2回生 Hさん

パートさんが選ぶ!人気パンランキング

衣笠キャンパス

第1位

地鶏っ子パン


 

第2位

アップルケーキ
デニッシュ


 

第3位

なめらか
クリームパン


 

第4位

チョコベーグル

第5位

アップルシナモンベーグル

BKC

第1位

フレンチ
きなこパン


 

第2位

チョコチップ
メロンパン


 

第3位

NYチーズケーキ
パン


 

第4位

フレンチケーキドーナツ

第5位

バジルソーセージパン

パートさんのコメント

 BKCのベーカリーでは、毎日たくさんの種類のパンを焼いて提供しています。多くの組合員のみなさまに利用していただいています。ベーカリーでは毎月商品が入れ替わっていて、5~6週間ごとに新商品に入れ替えているので、気に入ったパンがあればどんどん買ってくださいね!
 また、こんなパンを置いて欲しい! っていう希望があれば、お店の前にあるひとことカードに書いていただければ反映されるかもしれません。
 今後もより多くのみなさまに利用していただきたいと思っていますので、よろしくお願いします! パート従業員 的井さん

 

前へ戻るSITE TOP