ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命生でがんばってる人ってたくさんいますよね。

その「がんばってる」ってサークルだったり勉強だったりバイトだったり。

そんな3万人以上の立命生のうちの一例を紹介します!

今回紹介するのはGREENSさんです。

GREENSって?

 GREENSとは、2007年にできたばかりの映像制作サークルです。週に1回会議をおこない、そこで可決された企画を制作していきます。近頃では、会議のほかに機材スキルの共有のため、機材講習をおこなっています。映画・CM・ショートムービーなどさまざまな映像作品を、本格的な機材を使い、時にはプロの役者を雇い真剣に作っています。その作品の数々は各コンペに出したり、上映会で放映するなどしています。しかし、それだけではありません。GREENSでは、合宿や花見、スノボ合宿に、食事会などなど楽しいイベントもたくさんおこなっています。近頃では、会議のほかに機材スキルの共有のため、機材講習をおこなっています。

 

☆輝かしい成績☆

08、09年度 計5作品 GATSBY学生CM大賞 奨励賞受賞
「Othello」 日本芸術センター 第1回映像グランプリ 脚本賞受賞
Kyoto Student Music Award CM制作担当

今後の活動

今後の活動としては、夏季に今年度もおこなわれる「GATSBY学生CM大賞」に何点かの作品を提出予定です。また、これまでに作った作品を短編のコンペに出すメンバーもいます。また、小さい映像撮影媒体で小さな作品を作る企画が出ており、そのコンセプトが「みんなが監督」ということで、1人1作品は監督業を務めることを目標にミニ映像制作にも励む予定です。また夏季に向けてさまざまな企画が出ているので、その作品も撮っていくことになるでしょう。また、秋からは、1回生のメンバーの企画も撮ることになっていくので、いちメンバーとしてもこれからのGREENSの活動が楽しみです。

 

設立3年目ということもあり、まだまだ「未完成」な部分が多いです。だから、技術・機材・知識も乏しいうえに、規則も決まりきっていないので、衝突したり、事故を起こしたりします。しかし逆にとると、無限の可能性が詰まっていると思うのです。型がないからこそ1人ひとりがGREENSのこれからを作っていけるのです。だからこそ声を大にして言えることは「そんなGREENSが大好きだ」ってことです。
映像学部 3回生 Mさん

 

常識を知り、常識に囚われない生き方をしよう

 

 

前へ戻るSITE TOP