ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

生協学生委員会後期の行事!!


BKC

 生協学生委員会の後期の行事には自転車無料点検会、バイク無料診断会、食生活相談会、ケーキバイキングなどがありますが、ここではケーキバイキングについて紹介します!


ケーキバイキングについて

みなさん毎年ケーキバイキングがおこなわれているのを知っていますか? BKCではCキューブを貸し切っておこなわれています。


日程・場所

 日程・場所は去年もCキューブを貸し切って12月にケーキバイキングを開催しました。

料金

 料金は1~2名が1000円、3~6名が10%OFF、7名以上が15%OFFでした。先着200名まででたくさんの方に来ていただきました!


メニュー

 種類はたくさんあり
・モンブラン
・チーズケーキ
・チョコレートケーキ
・オムレット
・タルト
・キャラメルケーキ
・プチケーキ
・ロールケーキ3種
・ゼリー
・抹茶のわらびもち
・フルーツ
・フライドポテトなど
☆コーヒー、紅茶も飲み放題!
☆クレープ、ケーキを自分の好きなように作ることもできました!


参加者の声

 私は友だちに誘われてケーキバイキングに参加することにしました。大学内で開催されるものだし、あまり期待せずに行ったのですがケーキの種類は豊富でゼリーやポテトなども置いてあり、とても満足できる内容でした! また、クレープを手作りするコーナーもありみんなでいろいろな種類のクレープを作ることができてすごく楽しかったです。オープンするまで外で待たなければいけませんが、それを待ってでも参加する価値はあると思います!
経済学部 3回生 Yさん


今年も12月にケーキバイキングを開催するのでぜひ来てください!!



衣笠キャンパス

 ここからは後期の衣笠生協学生委員の主な行事を紹介したいと思います。
 日々の生活に役立ち、且つエンターテイメント性のあるものまで! もっと学校生活が楽しくなること間違いなし!!お見逃しなく☆


1.ホームページ作ります

 私たち生協学生委員会の局の一つ、RUC広報局が、今期から学生委員会のホームページを作ることになりました。
このホームページでは学生委員の日頃のおこないはもちろん、行事などの情報も紹介していきます。いち早く行事の情報を知ることで、良いことが起こるかも!!
また、学生委員によるブログの開設も検討中です。学生委員の生の声をお伝えしていきたいと思います。そして、なんとこのRUCのバックナンバーも見ることができます!「見逃した……」という方もこれを見れば問題なし!!
 今この瞬間の学生委員を知るなら、ホームページをチェック!!


2.秋季も!!

 春期好評だった食生活相談会が今回も開催されます! 食生活相談会とは、アルコールパッチテストやお肌水分量チェック、体組成を測定して自分の健康状態を知ってもらい、また栄養士さんと食生活相談ができるという、学生委員主催の行事です。
 ぜひこの機会に自分の体のこと、知ってみませんか?


3.自転車点検会

 BKCではよくおこなわれていた自転車点検会。衣笠キャンパスでも前期から復活しました!!
 毎日使う大切な自転車、雑に扱っていませんか? ライトが切れている、ブレーキの利きが悪いといった整備不良は、身の危険にもつながります。この自転車点検会は、自転車屋さんがあなたの自転車を無料で点検し、簡単な整備までしてくださいます!!


4.給付ボード

 みなさん、学生の保険、「共済」をご存じですか? 意外と知られていない共済の利点。共済に加入しているのにいかしきれていない学生さんも多いです。どのような時に共済を利用できるのか、利用例をボードにわかりやすく掲示しているのが給付ボードです! ぜひ見てください!!


5.ハロウィンケーキバイキング

 さあ、今年も開催されますハロウィンケーキバイキング!! 食欲の秋だし、甘い物をお腹いっぱい食べてみたい……!!そんな学生の願いを叶えます☆
 種類豊富なケーキをたくさんご用意してお待ちしています。また、ケーキだけではなく他にもデザートを用意しているので、満足すること間違いなし!!

 また、エンターテイメント性あふれるおもてなしも!! 仮装した学生委員がケーキバイキング入口で、会場で、はたまた道端で!! あなたをお迎えいたします。
 本気の仮装です! こちらもぜひ、見てお楽しみください!!


 衣笠学生委員の主な行事、知っていただけましたか? これらの行事は随時、情報の宣伝をおこなっていきますので、各月のRUCやチラシなどを見てぜひご参加ください!!

 

前へ戻るSITE TOP