ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙はバンクーバーからの留学生Sさんです!!

 

―趣味は何ですか?

 ギターや弾き語りに興味があってアヴリルやYUIなんか好きですね。作詞作曲なんかもしたりするんですよ。あとは日本のドラマを見ることも好きです。
―なぜ日本に来られたのですか?

 15歳の時に2ウィークで来日した時に、すごく日本に影響されたからです。言語においても英語とまったく別物なので、チャレンジしたいなという気持ちもあり、日本を選びました。


―将来の夢は何ですか?

 私は高校を卒業して本当にやりたいことを見つけるためにバックパッカーになりました。そのような経験の中で見つけたたくさんの夢があります。それはいつか本を出版することだったり、日本で3年間英語の教師をすることだったり、日本では同じような職業はないのですが、カナダの図書館で館長のようなことをすることです。そのために今頑張っています。


―撮影を終えて感じたことを教えてください。
 知り合いがインタビュアーとしていてくれたので緊張しなかったです。写真も話しながら撮られるのが好きでしたね。ぜひ、みなさんにはカナダに来てほしいです。あと私を見たら気軽に話しかけてほしいですね。
 貴重な時間をいただき、また撮影に協力してくださり本当にありがとうございました。

 

 

前へ戻るSITE TOP