ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

ありがとうって伝えたくて… ~Special Mother,s Day~

 みなさん、5月8日は何の日か覚えていますか? そうです、母の日ですよ!
 今回の特集はオリジナルメッセージカードを作って母の日に贈ろうという特集です。日頃照れくさくてなかなか感謝の気持ちを伝えることができていないそこのあなた! 今年の母の日は身近にある材料を使って、安くて簡単でオリジナリティあふれたカードを作って、お母さんに感謝の気持ちを伝えませんか?


 花言葉

 「母の愛」、「真実の愛」、「熱烈な愛」、「愛情」のような意味があります。濃赤は「欲望」という意味になるようです。


 「尊敬」、「純潔の愛」、「亡き母を偲ぶ」、「わたしの愛情は生きている」などのような意味があります。


 「感動」、「感謝」、「熱愛の告白」、「美しい仕草」という意味が含まれています。赤と組み合わせるのも良いと思います。


 「美」、「軽蔑」、「嫉妬」、「愛情の揺らぎ」、「友情」という意味があります。母の日には見かけない色ですよね。


 「永遠の幸福」という意味があります。最近開発された色で流通量が少ないようです。でも贈り物としては完璧ですよね。


 「誇り」、「気品」という意味があります。意味は別として、紫色のカーネーションはおしゃれな雰囲気がありますよね。


 メッセージカード

 材料はどこで買えば…? 大丈夫! 生協の購買でも可愛い材料が豊富に揃っています!


シール

 いろいろな種類を組み合わせながら貼る一工夫が意外と重要!

マスキングテープ

 カードを華やかにデザインしてくれます。生協の購買でも種類が豊富なので自分らしいデザインを選んでくださいね。

リボン

 包み用です。時間のある人はリボンでカーネーションを作ってみては?

ペン

 文字はプロッキーで書くのがおすすめ。絵とか色塗りとかはポスカがおすすめです。

折り紙

 使い方はあなたの自由!(笑)ただあった方が、メッセージカードを華やかにできるので便利なのは間違いない!


 作ってみた♡


ざいりょう

シール/マスキングテープ/リボン/ペン/折り紙/のり/はさみ




 至徳館購買部では、期間限定の母の日フェアを開催しています。プレゼントにぴったりの雑貨や食品が多数揃っており、プレゼントの包装も受け付けております。また、インフォメーションカウンターでは花束の注文もできます。お母さんへの感謝の気持ちをカタチにして贈ってみてはいかがですか?


生協購買部で母の日フェアをするのでぜひお立ち寄りください♪


 

前へ戻るSITE TOP