ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

歩こ~♪歩こ~♪

 さあ、季節も5月になり暖かくなってきたということで、今回は京都の四条河原町駅を下りてすぐの鴨川沿いに散歩に行ってみました。駅の近くのカフェに集合してから出発しました。今回の流れでは、まずいろいろ話をしながら川沿いを歩き、下鴨神社に寄ってお参りやおみくじを引いたり、ちょっと休憩ということで、京都で有名な下鴨神社の近くにあるおまんじゅう屋さんに寄ってそこの名物である黒豆大福を食べたりました。すべての時間を合わせると約3時間ほどでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。


 下鴨神社

 下鴨神社は世界遺産にも登録されている神社です。縁結びの神様や君が代に出てくる、さざれ石もあることで有名です。実際に行った時も多くの人が訪れていました。パワースポットでもあるので、みなさんもぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?


 散歩を終えて

 今回の散歩は鴨川沿いでしたが、京都には他にも散歩できるところがあります。滋賀では琵琶湖沿いなど、散歩するところはいくらでもあります。普段家の中でパソコンやゲームをするのも良いと思いますが、たまには散歩などをして外の新鮮な空気を吸ってリフレッシュしてみてはいかがですか?


 散歩で少し疲れたら、Cafeでまったりするのも良いかもしれませんね。京都にはCafeがいっぱいあるのでCafe巡りもおすすめです。


あなたも散歩してみませんか?

 

前へ戻るSITE TOP