ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

生協DE★アルバイト

 

 みなさん、6月に入り環境にも慣れてきたことだと思います。大学生ともなると、交友関係が広まり、お金を使う機会も多くなってきますよね。多くの学生さんがアルバイトをしていると思います。そんななか、大学内でもアルバイトはできるのです。そこで、キャンパスごとの生協店舗のアルバイトの方にインタビューをしてみました。

 

バイトさんにインタビュー!

BKC

KIHさん

・バイト場所…ユニオンショップ
・時給…770円~950円。日曜日や祝日の時給は平日の1.5倍です。
・実際の労働時間…朝は1時間~2時間半。夕方は4時間ほどです。
・労働内容…普通のバイトとは違うのでバイトは発注などの作業はありません。そのような作業はパートさんや正規の職員さんがやってくれます。主にレジ作業、品出し、店の掃除などです。
・講義との兼ね合い…シフトは自分の講義終わりから入るので入りたい時に入れます。契約時に半年分のシフトを出します。
・コメント…どんどんユニオンショップをご利用いただけたら嬉しいなぁ、と思います。お金の方は、できればレジ台ではなくお金を置くところに置いていただくと嬉しいです。ポイントを利用する際には、お会計の前にお願いします。

 

衣笠キャンパス

M・Hさん

・バイト場所…存心館地下食堂
・時給…770円~950円
・実際の労働時間…たいてい4時間ぴったりです。あまり残業とかはありません。時間外労働もありません。
・労働内容…学食のアラカルトコーナーで、ライスやその他おかずの盛り付け、洗い物などをしています。調理はしません。
・講義との兼ね合い…講義に合わせたシフトになっているので、特に困ることはありません。非常にやりやすいです。ただ、講義後に友だちとおしゃべりできないのが悲しいです(笑)
・コメント…学内でのバイトなので移動時間もかからないし、夜もそんなに遅くなるようなバイトではないので非常にありがたく思っています。オーダーメニューの上天丼は、ボリュームもあるし揚げたてでおいしいのでおすすめですよ☆

 

 

前へ戻るSITE TOP