ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…文学部オリター I・Yさんです

2011-06hyoushi.jpg

 

今回は大学を飛び出してお外で撮影しました。


新入生はどうですか?

 新入生は最初、みんな緊張していましたが、オリターでお花見を提案するなど、交流できる企画を重視して、新歓祭が中止になっても新歓祭後の打ち上げなどをおこない、その企画でみんながクラスやオリターに馴染んでくれて、すごく慕ってくれるようになり、クラスの雰囲気もすごく良くなったと思います。


これから挑戦したいこと

 これからは就活に向けて、インターンシップに取り組みたいです。
 業種としては、マスコミ系や、サービス業、金融などで、2回生から行く人はあまりいないと思いますが、説明会などにも積極的に参加して、社会のことをもっと知りたいと思っています。


 

梅雨の過ごし方!!

 梅雨は雨が降っていて、憂鬱になりますが、傘を差して歩くと意外と楽しいので、お散歩したりしたいなと思っています。
 また、部屋の中で読書も楽しみたいです。今は京都学プログラムの課題で出ている「金閣寺」を読み進めていきたいと思っています。

 

前へ戻るSITE TOP