ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

ハロウィン 秋のスイーツパラダイス

 

ROSSO

ハニートースト

 衣笠キャンパスでお馴染みのROSSOではスイーツのメニューが豊富です。ぜひおすすめしたいのは、カリッとトーストされた温かい食パンの上にとろ?り甘い蜂蜜をかけて、極めつけに冷たいアイスをのせたROSSOの「ハニートースト」。温度差のハーモニーを感じられるスイーツとはまさにこれのことでしょう!
授業のあとなどに、ROSSOでお友達とおしゃべりしながら食べる至福のひとときを味わいませんか?

 

ワッフル

 学校内で気軽にカフェ気分が楽しめるROSSO! 今回ここから紹介するのは女の子も大好きワッフルです。この定番スイーツは形もとってもかわいくて見ているだけで食欲をそそります! 中のしっかりとつまった厚い生地の外はワッフルならではのこんがりきれいな薄茶色。暑さも遠のきすこし肌寒くなってくるこの季節、小腹を満たすのにもってこいの秋スイーツではないでしょうか? そしてワッフルで忘れてはならないのはそれに合わせる甘いクリームやソース達!! シンプルな味わいのワッフルにほどよいアクセントが効いてより一層おいしく満足感のある一品になっています!


至徳館購買部

ガルボミニ

 チョコレートなのにサクッと噛めて、やみつきになる不思議な食感。あなたは食べたことがありますか? この感覚はガルボじゃなきゃ味わえない! ミニなので、サイズもぴったり。いつでもバッグの中に入れて持ち歩くことができますよ。これで授業の空き時間にも空腹が防げるでしょう! 糖分補給で授業に集中できちゃうかもしれません!! 
  定番のチョコレート味と、つぶつぶ苺味。あなたはどのガルボに癒されたいですか?(笑)


ラスク

 カリッとした食パンにあま?いお砂糖がたっぷりとかかった自慢の一品。大きすぎないサイズでとっても食べやすいんです! 食べた瞬間にカリッと音がなれば、それといっしょに心も軽くなるかもしれません(笑) 授業の空き時間のおやつとして、また、食後のデザートとして、小腹がすいたときのおともにぴったりですよ。しかも、こんなにたっぷり入っているのに価格はびっくりの200円!
  みんながだいすきなこのラスクを、ぜひ至徳館購買へ行ってお求めください。


ユニオンカフェテリア

牛乳プリン

 牛乳プリンは、BKCユニオンスクエア1階のカフェテリアで販売しているデザートの一つです。種類も豊富でストロベリー、ブルーベリーなどさまざまな味を楽しむことができ、飽きることなく何回食べても美味しくいただけます。値段はなんと84円です! お求めやすい価格なので、学生に大人気の商品ですよ。ユニオンスクエア1階のカフェテリアでお食事の際には、あなたもぜひこの牛乳プリンもご一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?


杏仁豆腐

 ユニオンスクエア1階にあるカフェテリアのスイーツの中でも特に人気のある杏仁豆腐をご紹介します!! なめらかな口当たりと、しつこさのないさっぱりとした甘さが人気の秘訣です! 昼食の際のデザートとして、多くの学生に食べられています。84円というお財布に優しい価格であることもこのスイーツの魅力のひとつです。
  また、ユニオンスクエア1階のコンビニエンスストアーでも杏仁豆腐を販売しています。安くておいしい杏仁豆腐を食べ比べてみるのもおすすめです! あなたもあの杏仁豆腐の優しい甘さにハマってしまうこと間違いなしです!!


★Halloween Cake Viking!★今年も開催します!!

 毎年両キャンパスでご好評をいただいてる<Halloween Cake Viking>が今年も10月に開催されます。おいしいスイーツをたくさん食べてHalloweenを楽しみましょう! 生協学生員たちが仮装をしてお待ちしています。ぜひお友だちを誘ってお越しください!!


 

 

前へ戻るSITE TOP