ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月の表紙は産業社会学部1回生の二人!! M・Yさん、K・Kさんです。

 

2011-10hyousi.jpg

特集、デザート

編:今月号のRUCでは特集でデザートを扱っているのですが、お二人は甘いもの好きですか?
M:はいっ、好きですねー!
K:普通かな…タルトとかは好きですけど生クリームが苦手なんですよね。
編:作るのはどう?
K:お菓子は…うん。あげる人もいないので(笑)
編:今回撮影にあたって作ってもらいましたがどうでしたか?
K:一緒に作れて楽しかったです。友紀にあーんされて恥ずかしかったけれど美味しかったし、萌えました(笑)
M:あはは! 楽しかったねー。撮影のために生クリーム舐めるのが意外と難しかったし恥ずかしかったなー。また作ろっ!

 

後期の目標

編:前期が終わって、大学生活も慣れてきたと思うのですが後期の目標ってなんですか?
M:登校時間が1時間半もあるので、やっぱり寝坊しないこと遅刻しないこと、そして単位を落とさないこと、ですよね。
編:遠いですね! 毎日1時限に出席できている自宅生には「尊敬」の一言です(笑)
K:私は下宿生なので「自炊」が目標です。グラタン作りたくてもお皿がないし、まずは揃えるところからですけどね!
編:ぜひ買って下さい(笑) 料理できる女の子は男子目線でポイント高いのでがんばって!
M:あとバイト増やしたいと思っています。今は塾講師をやっているのですけれど。
編:塾講だけでも大変そうなのに。生徒からモテるでしょ?(笑)
M:いやいや、個人的に話すのは面談ぐらいですよ。新しいバイトは友だちに会わなさそうな飲食店がいいんですよね!
K:へー! 私はニートだけど、まだいいかな(笑)

 

ハロウィン

編:ハロウィンパーティーとかしたことある?
K:したことないですよー。今年はやってみたいなって。
M:うんうん!
編:コスプレとか楽しいよね。何かやってみたいものは?
2人:かぼちゃっ!
編:かぼちゃって人気なんだ(笑)GIでもROSSOでハロウィン企画する予定なのでぜひ参加してね! ありがとうございました。

 

前へ戻るSITE TOP