ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

Christmasの過ごし方

カップル編

クリスマスをどう過ごすか?

 1年の締めくくりである12月がやってきました。12月には、一大イベントのクリスマスがあります。みなさんは、そのクリスマスをどのように過ごす予定ですか? 楽しく過ごせるクリスマスのプランをいくつか紹介したいと思います。


どのようにしてプランを立てるか


 プランを立てるとき、立命館大学内にあるトラベルセンターを利用すると、生活協同組合に加入していると、一般の方よりもとてもお得になります。今回は、ディズニーランドへのプランの立て方を紹介するので、参考にしてみてください。


夜行バスの場合

 今回は夜行バスで移動しました。理由は比較的安価で、なおかつ直接TDL(東京ディズニーランド)に到着するものがあるからです。体力的には他の交通機関に比べてきついですが、お金のない私たち学生にはとてもオススメです。


大学生協限定プラン


ディズニーランド

 ディズニーランドは夢の国。そこでは大人もまるで子供のようにはしゃぐことが許される。さまざまなアトラクションがあり、またショーやパレードも見ものだ。いかに効率よく時間を使うかが重要になる。とにかく行ってみてあの世界観、空気感、そして笑顔であふれかえっている空間をぜひとも感じていただきたい。
経済学部 2回生 Mさん


スポット その①

 なんといってもディズニーランドに来たからには、できるだけたくさんのキャラクターに会うというのが醍醐味のひとつでしょう! そしてやはりミッキーに会えると幸せを感じます。


スポット その②

 イッツアスモールワールドは世界の民族衣装を着た子ども達の間をボートで回るアトラクションです。かわいらしい人形、音楽に癒されます。絶叫系アトラクションの後などにオススメの乗り物です。


スポット その③

 ディズニーランドと聞いて思い浮かべるのはやはりシンデレラ城ではないでしょうか。夜になるとライトアップされてさらに、ロマンチックになるので記念に2度撮ってみるのはいかがでしょうか。


 感想


 僕たち二人とも終始笑顔でした。お昼から行ったということもあり、アトラクションは7つ程しか乗れませんでしたが、パレードもショーも少しずつ見ることができたし、とても楽しみました。待ち時間のひまつぶしとして絵しりとりをオススメします。やはり大切な人と行くのがオススメだと思います。僕はすごく幸せでした。
経済学部 2回生 Mさん


 私が行った日は誕生日でした。誕生日シールをもらったので貼っていると、アリスやアトラクションのクルーのみなさんにおめでとうと言っていただきました。その上、入場してすぐにミッキーやミニーに出会えたので嬉しかったです。ディズニーランドでは色々なキャラクターと一緒に写真を撮ることができたりするので、ほんとにおとぎの国に来たかのような錯覚に襲われ充実した時間を過ごせました。
経済学部 2回生 Tさん


シングル編

衣笠キャンパス

 クリスマスといえば恋人と過ごすイメージが強いかもしれません。でも、全員に恋人がいるなんてことありませんよね。恋人がいないクリスマスなんて楽しくないと思っているみなさん! 生協店舗を利用して、友だちと楽しいクリスマスを過ごしませんか?(※今年はクリスマスが土・日のため、当日は利用できる店舗が限られる可能性があります。)


クリスマスメニュー

 衣笠キャンパスでは、各食堂でクリスマスメニューの販売をおこないます。存心館食堂、諒友館食堂、以学館食堂では骨なしフライドチキンやホワイトハンバーグ、クリスマスチキンカツなどのオーダーメニューと生チョコモンブランや両想いモンブランなど、さまざまな種類のモンブランが販売されます。また、諒友館地下のROSSOでは、クリスマスのオムライスやパフェの他、曜日・時間限定でチョコフォンデュもおこなう予定です。 cafeゆんげではクリスマスケーキやパーティー用サンドイッチの予約を承っております。この機会にいろいろな店舗を訪れて、友だちとお喋りしながらクリスマスメニューを楽しんでください!


生協店舗でクリスマスパーティーを

 クリスマスメニューだけでは物足りないと思っているみなさん、生協店舗でクリスマスパーティーを企画してみてはいかがですか? 「生協店舗でクリスマスパーティー!? そんなことできるの??」と思っている方も多いと思います。実は、生協店舗でコンパを開くことができるのです! コンパを開くことができる店舗は、諒友館食堂、諒友館地下ROSSO、以学館食堂の3店舗です。店舗によって利用可能時間や人数などが異なるので、確認が必要です。基本的には、平日の夕方や土曜日・日曜日など店舗が閉店しているときに利用できます。店長さんや職員さんとの相談によって日時や内容の調整ができるので、コンパの開催を考えている方は一度店舗を訪れてみてください。料理など内容は、予算の範囲内であれば学生の要望も聞いてくれますよ。また、飲み物持ち込みアリのセルフタイプのコンパも店舗によっては可能です。恋人がいない人だけでなくいる人も、生協店舗を利用して友だちや先輩や後輩と思い出に残るクリスマスを過ごしてください。


BKC

 クリスマス… 街に出るとカップルばっかり… 彼女、彼氏がいない私には関係ない! と思う人も多々いると思います。友だち同士で寂しく過ごすのもいいと思います。しかし1年に1度のクリスマス、やっぱり楽しく過ごしたいものですね。みんなで遊園地に行くのも良いですし、ご飯食べに行くのも良いですね。そこで、私たち生協学生委員会がクリスマスパーティーを提供します。


クリスマスパーティー


C-cubeバイキングします!

開催日時 12月13日(火)17時~20時

開催場所  C-cube

値段 750円


 昨年まではC-cubeでケーキバイキングをしていました。今年からは彼氏、彼女がいない人達にもクリスマスを楽しんでもらいたいという思いがあり、クリスマスパーティーを開催したいと思います。内容はC-cubeで50分間料理バイキングします。ドリア、パスタ、スイーツなどがあります。当日来てもらった方々にパフェを作ってもらうパフェコンテストも開催予定です。優勝者には良いことがあるかもしれませんよ。ちょっと早めのクリスマスをここBKCで過ごすのもいいですよね。もちろんカップルの方々も大歓迎ですし、友だち同士でもワイワイ楽しんでください。


では、メリークリスマス!

 

前へ戻るSITE TOP