ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命生の声

~今年一年を振り返って~


オリター頑張りました!
彼女ボ集中

 クラスのみんなと楽しい半年を過ごせました。良いオリターだったでしょう! 政策学部 2回生 Tさん 政策学部 2回生 Yさん


とにかく「上」へ!!
 3回生としてまた一歩、階段を登れたのではないかなと思います。来年も上に行けますように。 法学部 3回生 Hさん

そろそろ働こうぜ!
 忙しいのもあるけどさ、遊べないし。もう、大学に慣れてからって言い訳も効かないんだし。 映像学部 1回生 Nさん


立命館大学に入学出来29クラになれて、思った以上に楽しい大学生活がおくれた!
 私の今年の一番の出来事といえば大学生になったこと。クラス・友だちに恵まれて最高の一年でした。 産業社会学部 1回生 Iさん


成人しました!
 人生の節目の一つを迎えることになりました。これから、色々とできることも増えますしね! 国際関係学部 2回生 Uさん 国際関係学部 2回生 Yさん


東北ボランティア
NEVER GIVEUP

 日本に傷を残す東日本大震災と、僕らを変えてくれた東北ボランティアを選びました。 文学部 1回生 Iさん 文学部 1回生 Oさん 文学部 1回生 Sさん


自分に克つ
 多くのことが起きて、一つに選べません。ただ、全部によく耐えた。自分えらいぞ! 文学部 2回生 Yさん


友達の大切さを実感!!
 今年、大学に入りバイトを始めた。そこで多くの人と友だちになり、苦しい時に助けてくれたので。 産業社会学部 1回生 Sさん


バイトで月10万!
 月10万稼いでいるけど、最近店長とけんかしたので気まずいです… 新しいバイト募集してます! 理工学部 1回生 Hさん 理工学部 1回生 Tさん


55
 基礎演習のクラスが大好きです! これからもずっと仲良し! 基礎演習55クラス神!! 経営学部 1回生 Kさん 経営学部 1回生 Tさん 経営学部 1回生 Aさん


大人になりました
 ようやく一人暮らしにも慣れてきました。余裕も出てきたことを思うと、日々成長している気がします!生命科学部 1回生 Kさん


勉強から解放された!
 受験勉強で朝から晩まで勉強漬けだった高校3年生からやっと解放されました。経済学部 1回生 Nさん


バンド始めました。
 大学入ってベース始めました! バンド名は「ほろよいマッシュルーム」です。ぜひ見に来てください。経営学部 1回生 Mさん


毎日充実してます!!
 勉強と遊びで毎日楽しんでいます。薬学研究会にも所属し、友だちもますます増えました。薬学部 1回生 Iさん


なでしこJapan
澤選手に惚れました。

 なでしこジャパンの試合には本当に感動しました! 将来は澤選手と結婚します!(笑) 情報理工学部 1回生 Sさん情報理工学部 1回生 Iさん


留学
 留学に行くことでとても貴重な体験ができました! みなさんもチャレンジしてみてください。経営学部 2回生 Kさん経営学部 2回生 Yさん経営学部 2回生 Sさん

 大学生という時期は高校時代と比べて「縛り」と呼ばれるものがものすごく少なく、何をするにも自分のやりたいように行動できます。大学生という限られた時間を有効に使うために自分は何をするべきなのか? 私は今の自分を振り返るということが必要なのではないかと思います。今の自分は将来なりたい理想の自分に近づけているか? 理想の自分になるために、今の自分は何をすれば良いのか? たまには立ち止まって、自分の現況を振り返ってみてはどうでしょうか?
 さて、2011年も残り1ヶ月となりましたが、2011年はあなたにとってどのような1年となりましたか? ぜひ時間をかけて振り返ってみてください。

 

前へ戻るSITE TOP