ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

Rits-coop 生協バトル 衣笠キャンパス vs BKC

 今月のRITSUMEIKAN CO-OPでは題名通り生協のあらゆることをキャンパス別で比べてみました。隣のキャンパスに負けてたまるかというちょっとした闘争心の元、衣笠、BKCの両キャンパス学生委員会が一喜一憂しながらバトルしました。立命館生協のいろいろを対戦形式で見て、知っていってください!! うちのキャンパスの生協が一番だぁーーーーっ!!


 リニューアルした食堂!!


レイアウト変更した衣笠諒友館食堂


ユニオンスクエアもリニューアル


 食堂編

座席数

 バトルの前に―みなさんお気づきでしょうか。夏期休暇中に両キャンパスの食堂のレイアウトが変更しました!! これは組合員さんの声によって実現されたものです。年に一度の総代会で出された意見が形になったのが今の食堂の新しいレイアウトなのです。まだ見てない人は一度行ってみてくださいね。


衣笠 諒友館 322席 VS BKC ユニオンスクエア 1570席


パフェ早食い競争

衣笠 9分38秒

でかパフェ@ゆんげ

 衣笠ではゆんげでパフェを食べました。たくさんの種類があるため選ぶのさえ一苦労。悩んだ末に選んだのはたっぷりのバニラアイスクリームの上にコーヒーゼリーとプリンをのせた贅沢で豪快な「でかパフェ」最後はギブアップして3人で食べました。





BKC 1分17秒

チョコパフェ@C-cube

 BKCではC-cubeのチョコパフェをセレクト! C-cubeはスイーツだけでなく、お腹も満たしてくれるご飯メニューがあります。他の食堂とはひと味違うおしゃれなメニューを用意していますよ。ここで出たタイムはなんと脅威の1分17秒! お腹が冷えないか心配です(笑)みなさんがお越しの際はゆっくり召し上がれ。




 購買編

利用者数

衣笠 4185人/日 VS BKC 6436人/日 (10月24日 当日)

 各キャンパス食堂と購買の利用比率が異なるように見えます。


消しゴムの種類

衣笠 11 VS BKC 7 (10月24日 現在)

 消しゴムという消しゴムを数えた結果このように。なかなかの品揃えです。


購買~購買リレー

衣笠 至徳館~以学館~リッチェ~至徳館 2分19秒
VS
BKC ユニオン~リンク~ユニオン 1分20秒

 学生委員会で生協ならではの徒競走をしてみました。キャンパスの広いBKCか購買の多い衣笠か。




 GI編

メンバー数

衣笠 80人 VS BKC 61人

 生協学生委員会は両キャンパス合わせて130人を超えるほど多いのです。夏にはこの人数で合宿もおこなっています。


委員長の腕相撲



衣笠生協学生委員長(右) BKC生協学生委員長(左)


衣笠 文学部 2回生 M委員長 VS BKC 経済学部 2回生 T委員長


GIとは?
 GIとは生協学生委員会の略称で、このRUCを作成、配布しているのも私たち生協学生委員会なのです。生協会員の増加や会員の生活充実のために務めています。また学生総合共済の推進もおこなっています。具体的な活動としては生協会員の声を生協運営に活かすための総代会の開催、協力や新入生の不安解消のための歓迎パーティーの運営などがあります。その他にも食生活相談会や自転車無料点検会など、生協と連携をとって生協会員への還元企画をおこなっています。また、平和活動や環境活動にも取り組んでいます。

 

前へ戻るSITE TOP