ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

5月26日土 総代会@以学館1号ホール 衣笠キャンパス

総代会とは

総代会とは生協法に基づいて年に一度開催される生協の最高議決機関です。生協のこれからの方針や予算案決算報告等を組合員の代表である総代に提案、審議し、この先一年の目標を共に確認し、より良い生協を創っていくための始まりの場となります。総代会で発言された意見や総代会の採決によってこの先の立命館生協の運営を改善し、組合員の声を現実にする。それが総代会の役割です。

 

立命館生協に「モノ」申す!

2012年度 総代会までのスケジュール

総代立候補期間 4/12~4/20
総代とは組合員の代表です。総代会では発言、承認の権利を持ちます。総代になりたい人はこの期間中に立候補してください。
立候補受付場所
  衣笠キャンパス:衣笠センター
  BKC:BKCセンター
  朱雀キャンパス:朱雀点コンシェルジュ
  APU:APUショップ

総代勉強会 衣笠4/24 BKC 4/23
総代の役割、総代会の詳しい仕組み、意味などを模擬総代会の実演などによって学習します。

総代交流会 衣笠5/16 BKC5/17
生協に対しての意見を集めて、その要望を実現するために議論します。そして総代会に向けての提案をします。さらに新メニューや新商品の試食会があります。

総代会 5/26
総代会では、生協の方針・取り組みに対して、賛成、反対の意見や生協に対して具体的な提案もできます。

総代会はもちろん組合員であれば誰でも参加できます。

生協への要望をぶっつけてみよう。

 

第86回通常総代会アンケート あなたの意見を待ってます。

※集計したアンケートは総代交流会で発表し、各店長から回答をいただきます。
※立命館生協の組合員であればオブザーバーとして総代会に参加することができるのでみなさんご参加ください。

 

アンケートフォームQRコード

 

衣笠キャンパス 


BKC       


 

前へ戻るSITE TOP