ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月の表紙は…産業社会学部3回生 K・Aさん(右)と産業社会学部3回生 K・Nさん(左)です。

 

2012-033-hyousi.jpg


インタビュー


聞き手:春になり、多くの新入生が入学されましたが、新3回生としてオススメできる春の行事は?
K・A:新歓祭ですね!
K・N:クラスごとに分かれて模擬店をするのですが、個性的なお店がたくさんあって楽しかったです。
K・A:メニューはもちろん看板やユニフォームも自分たちで作れちゃうのがおもしろかったですね。
K・N:ちなみに私は今でもクラスで作った茶色のスウェットを愛用しています(笑)
聞き手:ちなみにどんなお店を出したのでしょうか?
K・N:ギョーザです! 中にきなこもちやチョコバナナ、ジャーマンポテトなどを入れました!
K・A:中身を何にするかたくさん案を出してクラスで話し合ったのが楽しかったですね。
K・N:「団結」って感じがしました。今まで喋ったことがなかったクラスの子たちと話すキッカケになったのがよかったです。
K・A:当日は他のクラスの子たちとも交流ができて、友達がたくさんできたのも嬉しかったです。
聞き手:良い思い出がたくさんある新歓祭、新入生も楽しんでほしいものですね。では最後に新入生に一言お願いします。
K・A:大学は自分のやりたいことがなんでもできるところ。とりあえず、なんでも挑戦してみてください。


 

前へ戻るSITE TOP