ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今年力を入れたいのは…

大学生がふらっと立ちよりたくなる本屋をつくります!

書籍について
  食堂や購買だけでなく、大学にある本屋も生協店舗のひとつです。生協の本屋は大学生のための本屋なので、大学生にとって必要となる教科書や参考書など「must」な本と、話題の新刊や雑誌、マンガなど大学生が欲しいと思う「want」の本を取り揃えています。さらに、生協の組合員になると10%OFFで利用できる特典もあるのです。しかし、それらの品揃えや特典が知られておらず、ニーズに合わない本屋だという誤解がうまれています。さらに、入りづらい雰囲気、利用しづらい本の配置などの改善も含め、今年の総代会をスタートに店舗改革を行います!

 

女子向けメニューを開発します

2012-0329-girls-foods.jpg

食について
  立命館生協では組合員の方のニーズに合った食堂メニューを提供したいと考えています。その中の一つとしてBKCでは「女性向けメニュー」が挙げられます。BKCでは、キャンパス全体で男性の割合が多いため食堂、ユニオンショップでは揚げ物や量の多いものばかりが並んでいます。そのため女性は残してしまいがちということが学生生活実態調査で分かりました。女性の組合員にも満足してもらうため、量よりも質を重視したメニューを提案していきます。また衣笠キャンパスの方でもより栄養バランスのすぐれた女子向弁当の開発を進めています。

 

 


 

前へ戻るSITE TOP