ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

I ○ スケジュール

 

いつもの手帳にひと工夫

マンスリータイプ

 

 皆さんはスケジュールを管理する時、何を使っていますか? 大学生になってからは自分で授業の時間割や遊び、バイトなど多くの予定を管理しなければならなくなりました。中には今まで使ったことのない手帳を使い始めた人もいるのではないでしょうか。しかし、使い始めたのは良いものの、シャーペンや色ペンで予定を簡単に書いているだけでは、確認した時にわかりにくくなり、結局手帳を使わなくなってしまいます。このページでは自分が使いやすいように手帳をアレンジしている人たちに話を聞き、さらに手帳を見せてもらいました。マンスリーとウィークリーの2種類のタイプを載せましたので、これから手帳を管理する時に参考にしてみてください。

 

文学部 3回生 Tさん

  私はペンだけで予定を書くのではなく、色とりどりのマスキングテープを貼り、その上に予定を書くようにしています。サークルやバイト、遊びとそれぞれテープを分けて使用しているので、開けた瞬間にこの日には何の予定があるかすぐ分かるようになっています。シールを使用すると、見た目がにぎやかになります。

 

使用したのはコレ!

  

 

ウィークリータイプ

 

使用者の声
産業社会学部 2回生 Hさん
  ウィークリータイプは1時間ごとの予定を書きこむことができるので、1日の流れをすぐに把握することができます。予定がつまっていて、何からすれば良いか分からないという日にはウィークリー手帳に自分の中で整理した予定を書けば、効率よく1日を過ごすことができるようになると思います。

 

キャンパスダイアリー2012ver. (通称 立命館手帳)
デザインリニューアル!

 

他にも便利な文房具
  いかがでしたでしょうか。マスキングテープやシールを使うだけでシンプルだった手帳が賑やかになったり、予定がつまっている日には1日の予定を整理して手帳に書くだけで、使いにくかった手帳がぐっと使いやすくなりました。これなら簡単なので、手帳を使うことが楽しくなるのではないのでしょうか。

 

アニマルクリップ

 

Writing Marker

 

デコラッシュ

 

 

前へ戻るSITE TOP