ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

GI Presents~Summer Festa~

 

衣笠

 

 7月6日、昨年に引き続き、今年も「生協夏祭り」を開催しました! 今年はあいにくの雨模様で諒友館食堂内のみでの開催となりましたが、昨年よりもたくさんの方に参加していただき、ひとあし早くお祭り気分を味わってもらうことができました。
 当日、生協学生委員会の私たちが浴衣を着て夏祭りを盛りあげました。参加者の方も、浴衣姿の私たちを見て夏祭りの雰囲気を感じてくれているようでした。
 今年も復興支援を目的に開催し、チャリティーブースを設け、みなさんにうちわ作りに協力してもらいました。七ヶ浜の海と子どものイラストのうちわの裏にみなさんからのメッセージを書いてもらいました。たくさんの人が参加してくれて、48枚仕上げることができました!

 中にはあまり関心がなかった人でも、話をすると東北の現状を知って、参加してくれた人もいます。うちわは全て七ヶ浜の人に手渡されました。協力していただいたみなさん、ありがとうございました。
 屋台では、今年の新メニューである冷凍パイン、チョコバナナが人気でした。雨のため室内でおこなったくじ引き、的当ても盛りあがっていました! 今年で開催は2回目ですが、この「生協夏祭り」を毎年の恒例行事としていきたいと考えています。来年もたくさんのご参加、お待ちしております!

 

BKC

 

 BKCの夏祭りは7月5日にC-cubeでおこないました。浴衣・甚平に身を包んだGIが野外で焼きとうもろこしや、かき氷、フランクフルトなどを販売しました。また、ラムネ早飲みなどのユニークな企画もおこないました。
 C-cube内では特設ステージを設置してアカペラサークルやアコースティックギターサークルの方々に参加していただいて、すてきな音色や歌声を披露してもらいました。もちろん、C-cube内は大盛りあがりでした!
 昨年に引き続き、今年のメインステージイベントとして「浴衣コンテスト」もおこないました。今年は、男子3名、女子6名の計9名の方がコンテストに出場してくれました。優勝者はなんと生協ポイント5000円分もゲットできるというラッキーなイベントです! 投票者となるのはコンテスト会場に集まったお客さんたちです。出演者の友だちをはじめとし、たくさんの人が会場に来てくれました。

 

GIはこのように学内でいろいろな活動をおこなっています。今回は7月に行われた夏祭りを紹介しました。今後の活動としては、11月にバイク無料診断会などをおこなう予定なので、こちらにも来ていただけるとうれしいです。

 

前へ戻るSITE TOP