ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

経営学部1回生 I・Wさん(右)と経営学部1回生 D・Cさん(左)です。

201209hyoshi.jpg

 

インタビュー

 

聞き手:前期、そして夏休みが終わりましたが、前期の大学生活はどうでしたか?
I:サークルに遊びと、とても充実していました! 私の周りは先輩も友達もいい人ばかりで恵まれています! 毎日が楽しかったです!
D:4月から大学生活を楽しめています。なぜなら部活に勉強と友達がいっぱい助けてくれるからです!
聞き手:2人とも大学生活エンジョイしているのですね! 2人は下宿生なのですか?
2人:はい!
聞き手:一人暮らしは大変ですよね!
D:そうですよね! 家事とか!
I:私、最初は一人暮らしが嫌だったんです。だけど、先輩や友達がたくさんいて、その人たちのおかげですごく楽しいです!
聞き手:友達や先輩は大事ですよね! それでは最後に後期の目標をどうぞ!
D:後期はしっかり勉強して単位を全部とりたいです!
I:私も後期は単位を全部とりたいです! 実は…二人で単位全部とったら先輩に焼肉奢ってもらえるんです !
聞き手:えっ! それは羨ましい! 僕も誰か先輩に…(笑)2人ともありがとうございました!
 後期は勉強も遊びもがんばってください! ぜひ先輩に焼肉奢ってもらってくださいね(笑)


 

前へ戻るSITE TOP