ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

200円メニューでおなかを満たそう!! RUC200号記念特別企画

 

RUC創刊200号記念企画メニューとは?

11/12(月)~11/16(金)期間限定!!

 RUCはこの11月号でなんと創刊200号目を迎えることになりました。そこでその記念として、200号特別企画を開催することになりました。200号特別企画とは、衣笠キャンパスとBKCの生協学生委員会と各食堂の店舗合同での創刊200号にちなんだ、200円でお腹を満たす特別メニューを期間限定で提供するという内容です。
 その特別メニューにはテーマがあり、衣笠はオシャレスイーツ。BKCはヘルシーメニュー、秋のスイーツ、がっつりメニューという3つのテーマでメニューを決定し、さらに、それぞれの食堂で200円メニューの出食数で対決を行います! また、同時に衣笠キャンパスとBKCでの対決も行います。この対決の結果は次号のRUC12月号で掲載しますので、みなさんどんどん食べにきてください。食堂の店長さんのオリジナリティーあふれるメニューをぜひご賞味ください!

 

………BKC………

試食してみて

バナナシェイク

バナナの甘みと、チョコが組み合わさって、とてもおいしい仕上がりだと思います。このおいしさで200円という値段はリーズナブルで、お得感が強い価格だと個人的に思います。ぜひ食べて見てください。

私自身がチョコバナナが好きなので、このメニューとしました。(笑)チョコバナナのおいしさをみなさんに知ってほしいです。ぜひご利用ください。

C-キューブ 職員 水川さん

 

試食してみて

豆腐ハンバーグ

ヘルシーメニューの中でも豆腐ハンバーグは人気の一品ですが、なかなか家では作る機会がありません。食堂で発売されるのが楽しみです。おいしいうえにボリュームもあるので、男性にとっても満足する1品だと思います。みなさん、一度ご賞味あれ!

ヘルシーといえば、豆腐だと思いこのメニューにしました。そこにボリュームのあるハンバーグを足すことで満足感があるメニューとなったのではないでしょうか。ぜひ食べてみてください。

ユニオンスクエア 前田店長

 

試食してみて

若鶏の醤油揚げと春巻き

単品で注文するよりも、お買い得で、ボリュームのあるメニューだと思います。若鶏のほうは、ジューシーで、春巻きのほうは、パリパリしています。とてもおいしいので、ぜひ食べてみてください。

たくさん利用してほしいからこのメニューにしました(笑) 普段よりお得な価格になっています。おいしいですのでぜひリンクスクエアを利用してください。

リンクスクエア 村川店長

 

………衣笠………

試食してみて

オトニョポストル

チーズケーキ、シュークリーム、生クリームのコッテリした味わいに、桃、キウイのふたつのフルーツがとてもマッチしていました。ケーキや生クリームなどにフルーツをあわせてたべるのがあまり好きではない人もいるかもしれませんが、これなら本当にすんなり食べることができると思います。本当にとてもおいしかったです。

このスイーツを作るにあたって、まず思いついたのが、女の子が好きなチーズケーキを使うことです。そこにチーズケーキだけでは物足りないので、シュークリームを付け加え、さらにフルーツを付け加えて後味をスッキリさせてみました。

存心館地下食堂 蒲田さん

 

試食してみて

クレープ・アラ・モード

クレープ独特のモチモチとした触感に加えて、定番のプリンと生クリームのコラボレーションのおいしさはもちろん、プリンの部分を食べ終わったあとに来るフルーツの酸味が重たい口の中をさっぱりしてくれて、最後まで飽きない工夫がされていて、とてもおいしかったです。

プリンと桃、パイン・オレンジの3種のフルーツを使い、クレープで秋らしいプリン・アラ・モードを、というのをイメージして作ってみました。普段あまりROSSOに来ない人もこの機会に、ぜひ足を運んでみてください。

Cafe ROSSO 小足さん

 

試食してみて

あんことクリームとときどきウサギ

たい焼き!? と最初はびっくりしましたが、生クリームとの相性がばっちりで、納得しました。添えてあるオレンジが口の中をすっきりさせてくれ、またウサギの形を模していて、目で見ても楽しめる工夫がされていました。ボリュームがあるにも関わらず、おいしくペロッと食べれました。

生クリームとあんこを合わせてみたくて、ぱっと思い浮かんだたい焼きを使ってみました。さらにオムレットとババロアシュークリームを加えてボリューム感のあるスイーツにしてみました。ぜひご賞味あれ!

以学館地下食堂 E-platz 職員一同

 

写真はすべてイメージです。実物と異なる場合がありますのでご了承ください。

※以学館地下食堂の森岡店長は11月1日付で同志社生協へ異動いたしました。後任はAPUから異動の杉垣店長です。

 

前へ戻るSITE TOP