ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

BKCのカフェレストラン Ritsumeikan co-op C-キューブ!

 

C‐キューブって?

 

 C‐キューブとはBKCにある生協食堂のひとつです。BKCにある他の食堂とは違いカフェレストランのような雰囲気で、ロコモコやオムライスなどの洋食メニューが充実しています! 昼休みの時間には毎日満席になるほど賑わい、それ以降は空きコマのある学生がパフェなどを食べながら談笑しています。平日は夜8時まで営業しているため、夕食をとる学生もいます。もちろん生協食堂のため、ICプリペイドメンバーズカードやミールチケットが利用できます。
 C‐キューブのメニューはわたしたち生協学生委員会(以下:GI)が生協の職員さんと会議をおこない開発しています。レギュラーメニューだけでなく、月替わりドリアや月替わりパフェ、期間限定メニューなども開発しています。
 C‐キューブ!! ぜひご利用ください!!

 

サンプル会

 

サンプル会のようす

 C‐キューブのメニューはわたしたちGIが生協の職員さんと会議をおこない開発していますが、開発する過程でサンプル会を実施しています。組合員さん向けにおこなったアンケートの意見を参考にしながら職員さんと意見を交換します。
 サンプル会にだされる新メニュー案のなかにはメニュー化しないものもありますが、そんな幻のメニューも試食できてしまうのはGIならではの特権です。(笑)
 これからも学生目線でC‐キューブのメニュー構成を作りあげていきたいと思います!!

 

期間限定メニュー

 

C‐キューブには、13時以降に提供している期間限定メニューがあります。これは2週間ごとにメニューがかわるため、季節感をできるだけだせるようにしています。例えば10月にはハロウィンがあるということで、パンプキンハンバーグを提供していました。

 

 

月替わりドリア

 

C‐キューブでは3種類のドリアを提供しています。ほうれん草ドリアと半熟たまごのミラノ風ドリアをレギュラーメニューとしていて、あと1種類は月替わりでドリアの内容がかわります。10月はかぼちゃドリアを提供して、大変好評でした!! 11月は彩り野菜ドリアを提供する予定です!!

 

 

C-キューブ 水川さん

 C‐キューブ職員の水川です。C‐キューブでは他の生協食堂との差別を重視しています。ユニオン食堂やリンク食堂よりも校舎から遠いのでC‐キューブでしか食べられないメニューを提供できるように工夫しています。またボリュームにも自信があり、多くの学生さんに好評です。授業の空きコマに勉強するときなんかにも気軽に利用してほしいですね。C‐キューブではバーベキューも行えるので、ぜひゼミやサークルで利用して下さい!!

 

営業時間
平日 11:15~20:00
土曜 12:00~19:00

 

前へ戻るSITE TOP