ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月のGI NEWS!

 

BKCの今月の活動

自転車無料点検会

 普段使っている自転車で気になっているけどそのままにしているところはありませんか? また、日が沈むのが早くなりましたね。豆電球の交換や反射板の配布も無料ですのでこの機会にぜひ自分の自転車をチェックしてみてください!

 

11月12日(月) 14日(水) 正門前 16:20~18:30

 

バイク診断

 自転車無料点検会と近い日にちで、バイクの診断会も無料で行います! プロのバイク屋さんに来てもらって、修理が必要なバイクかどうか診断してもらえます。また、点検の目安や点検の仕方も教えてもらえるのでなにか気になることがあったらぜひご利用ください。

 

11月8日(木) 駐輪場 13:00~16:00

 

衣笠の今月の活動

自転車無料点検会

 衣笠のチャリストのみなさま、朗報です。自転車無料点検会の季節がやってきました!! プロの自転車屋さんが無料であなたの愛車を点検してくれます。学生による自転車事故が増加している今、事故の危険性を軽減するため整備を欠かしてはいけませんね!

 

11月27日(火) 以学館前 14:00~17:00

 

食生活相談会

 6月に衣笠キャンパスの3食堂にて行われた食生活相談会が、今月再び行われます。夏の長期休暇、実家で悠々自適に暮らした人はツケを思い切って感じてみませんか。頑張った人は、締まった体を確かめに来ませんか。夏休みの間、がんばった人もがんばれなかった人もぜひ!!

 

11月20日(火) 21日(水) 22日(木)
以学館地下多目的ホール 存心館地下食堂
諒友館地下 Cafe ROSSO 13:30~17:00

 

自転車無料点検会とは?

 自転車無料点検会では自転車屋、サークル、学生委員会が協力して自転車を無料で点検しています。立命館大学では交通事故の原因として自転車での事故件数が一番多いです。学生委員会では事故を無くすために自転車無料点検会を通して予防提案をしています。内容として、事故を未然に防ぐために自転車の点検、無灯火運転を防ぐために豆電球の無料交換をしています。

 

バイク診断とは?

 バイク無料診断会ではプロの整備士さんに来ていただき、無料でバイクの診断していただいております。立命館大学は事故の原因としてバイクでの事故が自転車の事故に次いで多いです。事故を未然に防ぐために診断結果をもとにバイクの状況をプロの整備士さんから説明していただき、そして簡単なバイクの整備の仕方などを聞くことができ、バイクを安心して乗るための疑問を解消することができます。

 

食生活相談会とは?

 大学生ってオールや、外食などで不規則な生活を送りがちになりませんか。そんな生活を、今の体の状態を通じて見直して改善してもらうのが、食生活相談会なのです。「不規則な生活を直すことで、病気になるのを未然に防いでもらおう」という活動なのです。具体的には、自分の体の体脂肪率や内臓脂肪レベルなどが数字で分かってしまう体組成や、プロの栄養士さんに食生活のご指摘・アドバイスをいただける相談ブースなどコーナーも多種多彩。楽しみながら自分の体を知れる機会になっています。

 

前へ戻るSITE TOP