ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月の表紙は…立命館生協50周年キャラクター こーぷんです。

copun.jpg

 

2012年、立命館生協は創立から50年を迎えました。これを記念して組合員の方から111作品の応募をいただき、2012年度総代会で記念キャラクターとして決定したのがこの「こーぷん」です!前回の200号でRUCの表紙を飾ってくれたのですが、今回はあらためてこーぷん自身に、立命館生協のキャラクターとしての特徴を聞いてみました…

 

「ボクは『おもちゃのくま』がイメージされているんだぷん。人と人の間にいて充実をもたらすおもちゃは、組合員同士で支え合う生協と共通なんだぷん。それから背中には自分で回せないネジがついてるんだぷん。でもこれを誰かに回してもらって動くことができるんだぷん。動けたらボクも誰かを助けたりできるぷん!」

 

ぷんぷんぷん…ん?こーぷん、怒ってる?

 

「そんなことないぷん!みんなに可愛がってもらって末長く生協の良いところを伝えたいぷん!立命館生協のポスターやパンフレットに登場するので覚えて欲しいぷん!!」

わかりました…。というわけで組合員の皆さん、こーぷんを見かけたら可愛がってあげてくださいね。

 

前へ戻るSITE TOP