ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月の表紙は…「鶏玉丼(とりたまどん)」です。

201305hyousi.jpg

 

簡単にボリュームアップできるのが、卵を使ったメニュー。丼コーナーでは卵とじにしたメニューが大人気! でも注文が入ってか
ら作るのに、火が通るまで時間がかかるのがたまにキズ…。ただでさえ毎年「混んでる!」という声を頂戴するのに…。そのつど加熱調理せずに卵のボリューム感を… というわけで登場したのが「たまご丼の素」です!コレは何かというと、実は京阪神北陸の大学生協で独自に業者さんにお願いして開発してもらったオリジナル食材なんです。
  「大学生協の食材基準も満たしながら、味だけでなく、見た目も良くないと。最初のころはパッとしないへーんな色の試食品が出来上がってきたこともあります。開発始めてから多分1年以上かかってます。」(開発当時を知るリンクカフェテリアの村川店長談)
  この春から本格的に使用が始まり、新学期ピーク時の混雑緩和に一役買った食材。すでに加熱加工してあるので、安全面でもメリットがあり、テイクアウト用の食堂内製弁当にも使える食材です。
  ぜひ一度 食べる前にゆっくり「卵」見てみてください!
  「丼もおいしいですけど、生協食堂ではおかず(主菜)、ごはん、味噌汁の取り合わせでちゃんとご飯食べてくださいね!」
(村川店長)


鶏玉丼のデータ
S 336円 466Kcal
M 367円 678Kcal
L 420円 890Kcal
* 鶏肉を牛肉に変えた姉妹メニュー「牛玉丼」もあります

■生協の店舗は 生協に加入してご利用ください!
生協店舗や様々な生協事業を利用いただくにあたっては「消費生活協同組合法」により、生協に加入し、組合員になっていただく必要があります。まずは生協加入手続きをお済ませください。お預かりした出資金は、ご卒業時や退職時にお返しいたします。
出資金 30口(一口 500円):15、000円 でお願いしています

加入手続きは
衣笠:志学館地下 生協衣笠センター
BKC:リンクショップ内 生協BKCセンター
朱雀:中川会館1F コンシェルジュカウンター
APU:APUショップ内 カウンター

 

前へ戻るSITE TOP