ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

丼コンテスト

1位

 1位の商品は"半熟卵のロコモコ丼"です。ご飯の上にレタスなどの千切り野菜をしき、炒めたミンチ肉を盛り付け、最後に温泉玉子をのせて完成です。粉チーズもアクセントとして振りかけられています。このメニューはロコモコという、異国ハワイの丼ものをイメージして作られています。ほかのエントリーメニューにはない個性を生み出すことが出来たのが、勝因の一つかもしれませんね。

 1位のメニューは、他大学との丼コンテストに立命館大学の代表としてエントリーされます。実際に食堂で期間限定で販売されるので、みなさんぜひ食べてみてくださいね。

 

2位

 2位の商品は"豚照り温玉丼"です。ご飯の上に照り焼き豚をのせ、温泉玉子を割りいれ、きざみネギをトッピングして完成です。夏バテに負けるなという思いで考案していただきました。これなら夏でもペロッと食べれてしまいそう。

 

3位

 3位の商品は"ネバネバトロロ丼"です。ご飯の上に納豆・オクラ・トロロ・玉子を乗せて完成です。考案者の方によると、お好みでわさび・めんつゆをかけて食べていただきたいとのことでした。ヘルシーで女性人気が高そうですね。

 

前へ戻るSITE TOP