ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

Travel Information

大学にいながら簡単に旅の予約をしよー

 

至徳館トラベルセンター

 存心館ブック&サービスの旅行サービスは6月24日に至徳館購買部に至徳館トラベルセンターとして移転しました。

(月~金)10時15分~18時30分
(土)10時30分~15時まで
(日)閉店

 

ユニオントラベルセンター

 BKCにはユニオントラベルセンターがユニオンショップ前にあります。

(月~金)10時30分~17時30分
(土・日)閉店

 

どうして至徳館に移転したの?

 店舗改装前は存心館地下に置かれていたのですが書籍と同じコーナーであることもあり、場所が分かりにくいという意見が組合員の皆様より寄せられたため、衣笠キャンパスの生協店舗で一番の集客率がある至徳館購買部に移転することによりさらに多くの組合員の皆様に利用していただくためです。

 

トラベルセンターで何ができるの?

 (至徳館、ユニオン)トラベルセンターではJR(新幹線や高速バス)、フェリー、飛行機、レンタカー、そしてパッケージツアーの各種予約をすることができます。このトラベルセンターで予約をする最大の利点は大学にいながら旅行の予約を簡単に、そしてスムーズにできることです。たとえば、授業の前に新幹線の切符を予約しておき、授業が終わってからその切符を受け取りにいくことができ、旅行当日に切符のことであわてることなく出発することができます。また、一部の商品は正規の価格よりも安い大学生協の特別価格で予約をすることができ、他の場所で予約をするより大変、お得になっています。

 

特にお得なレンタカー

 (至徳館・ユニオン)トラベルセンターでレンタカーを予約することによって正規の料金よりも安い大学生協の特別料金で予約をすることができます。また、それぞれのレンタカー会社に大学生協オリジナルプランというものがあります。たとえば、複数台レンタカーを利用した場合に2台目から1000円引きになったり、24時間の利用料金で最大40時間利用をすることができたりと様々な特典が用意されています。

 

ますます便利になった至徳館トラベルセンター

 この他にも(至徳館・ユニオン)トラベルセンターでは、日本全国のJRの普通列車に乗り放題の青春18きっぷの販売や学割よりも安くお得なフェリーの大学生協フェリーパックの予約もしており、これから旅行や帰省を考えている人は是非、一度利用してみてください。

 

前へ戻るSITE TOP