ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

生協学生委員会GI活動報告~ APU ~

下半期のAPU生協学生委員会活動は、とくに新学期活動に力を入れていこうと思います。私たちは6月に行ったライフステージ分析をもとに1年間の計画をたてました。その結果、10月や11月には秋を感じさせるイベントをすることとなりました。しかしメインは2014年度春に入学してくる新入生のサポートです。12月には指定校推薦やAO入試で早期に合格が決定した人に向けての説明会が開かれる予定です。説明会当日には生協もブースを設置し、教科書やパソコンの展示や相談会を行います。昨年、私たち学生委員もブースに入り、学生目線だからこそ伝えることのできる情報を提供しました。今年は昨年以上に学生を呼び、私たちの大学生活を基に多くの情報を提供し、入学前の準備に活かしてもらえるよう活動しようと思います。また今年は、クレオテックと共同でブースを開いたり、保護者説明会を開いたりと昨年より内容の濃いものとなる予定です。昨年以上にブースも盛り上げていこうと思います。そして3月はSpring Campを行う予定です。Spring Campは春入学の学生に向けて入学前に行う重要なイベントです。入学前の学生は友達ができるだろうか、APU・別府できちんと生活できるだろうかと多くの不安を抱えています。この不安を少しでも解消し、いいスタートをきってほしいと思い、このイベントは作られました。このイベントに参加した多くの学生はAPUでいいスタートをきることができています。下半期はこのイベントについて話し合いを重ね、学生委員全員で昨年よりも良い中身を作っていこうと思います。

 

前へ戻るSITE TOP