ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命館大学応援団チアリーダー部 PeeWeeSの皆さんです。

インタビュー

今回、立命館大学応援団チアリーダー部「PeeWeeS」の部長であるM・Mさんにインタビューをおこないました。

 

現在の活動内容

現在、「PeeWeeS」は8月に開催されたチアリーディングの全国大会である「JapanCup」や9月に開催された関西四私立大学の応援団が集まる「連盟際」を終えて、様々なイベントへの参加や、秋に入るにつれて活発化する野球やアメフトなどの各種スポーツの応援をしています。

普段意識していること

 「PeeWeeS」では、各イベントごとに目標を立てており、大会ならば「絶対優勝」、イベントならば「ノーミスで見てくれている人たちを魅了できる演技をする」といったものを決めています。  そして、この目標を実現するために最も重要となってくることがチーム全員の意識の統一やモチベーションを高く保つことであり、チーム全員がより良く演技できるように心がけています。

普今後の目標

2013年度の「PeeWeeS」の目標には「LOCKON!」というものが掲げられていて、この言葉には2つの意味があり、1つ目は「自分達が決めた目標を絶対に掴み取る」、2つ目は「演技を見てくれているお客さんや選手のハートを魅了する」という意味が込められていて、この目標を実現するために日々の練習を頑張っています。

 

前へ戻るSITE TOP