ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

GI活動報告BKC

11月

自分の体を、物を、大切にしよう!!

自転車無料点検会

【恒例】11月18日(月)と20日(水)に自転車無料点検会を行い、今回もたくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございました。あなたの自転車に異常はありませんでしたか?毎日乗るものですからどうしてもブレーキがききづらくなったり、電球が切れたりと問題が出てきます。変だな?と思ったらすぐに点検をしてもらいましょう。また、空気が入っていないタイヤの自転車は劣化がはやくなります。空気入れは正門前にて無料で貸出していますし、定期的に空気を入れるようにしましょう。1回生は通学に慣れてきて、気が緩み始める時期だと思います。電気をつけていない自転車や、電気がつかない自転車、接触トラブルを起こしている自転車をたびたび見かけます。少しの不注意で大きな事故に巻き込まれるかもしれません。大切な大学生活が無駄にならないようにしましょう。

バイク無料診断会

【こちらも恒例】11月14日(木)にバイク無料診断会を行いました。毎回「普段からきになっていることが聞けてよかった。」「気軽に参加できた。」などの声をいただいております。自転車無料点検会同様、多数の方に来ていただきました!ありがとうございました。先輩から譲り受けたバイクや原動付き自転車に乗り始める方も少なくはないと思います。譲り受けたものはもう自分のものです。しっかり点検をしてくださいね。今まで自転車だった人は、バイクに乗り始めると楽だし、楽しくなります。楽しいからといってスピードを出しすぎたり、無理な走行をしたりしないようにしましょう。バイク事故は死と隣り合わせです。定期的な診断を怠らないようにしましょう。

予告

健康チェック

みなさんは最近自分の体調のことや食生活のことについて不安だなと感じたりしたことはありませんか?今、あっと思った人にいいお知らせです!またまたやります健康チェック!これはお酒を飲んだり食生活が不安定になりがちなったりする大学生にアドバイスを提供し、健康な大学生活を送ってもらおうというものです。今回も栄養士さんに来ていただき学生一人ひとりが食生活についての相談にのってもらえたり、体脂肪や筋肉量、骨量などを計算する体組成計を使ったチェックを行ったり、握力測定、お肌チェックなどを通してあなたの健康診断をします。また、飲酒ゴーグル体験やアルコールパッチテストも行います。ぜひ参加してみてください!

注意

立命館生協メンバーズカードが
切り替わります。

●交換期間●
2013年11月25日(月)~12月13日(金)
●交換場所●
生協食堂特設窓口にて

12月

クリスマスパーティー

寒さも厳しくなり、今年もそろそろ終わりに近づいてきました。街ではおなじみの曲が聴こえてくるようになり、人肌が恋しくなってきます。さて12月といえばクリスマスです。クリスマスという大行事を私たち生協学生委員会は見過ごしません。そう!今年もクリスマスパーティーを行います!!大学内で冬休み前の思い出をつくりませんか?去年はプレゼントを持ったサンタクロースが現れました…。今年もこの立命館大学に来てくれるのでしょうか。サンタクロースの登場を心待ちにしながら、楽しいゲームや美味しい食事とともに一晩楽しみましょう。聖なる夜のロマンティックな雰囲気に酔いしれれば、勉強の疲れ、日頃のストレスなんて吹き飛びます。お友だちや恋人を連れてきてもよし。1人で来るのもよし。せっかくの大学生活、みんなで一緒に盛り上がりましょう。詳しい日程、場所はビラやポスターにてご確認ください。多数のご参加心よりお待ちしております。トナカイたちがあなたに幸せを運んできてくれるかも…。

 

前へ戻るSITE TOP