ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

この一年、こんなことしてました。~ APU ver ~

face book

今や誰もが登録しているフェイスブック。みなさんの中でも登録している方はいらっしゃいますよね。APUのフェイスブックはとても活発で、約600人もの人が"イイネ"をしています。そのフェイスブックには、食堂や購買の営業時間を掲載したり、購買での新商品や特売品、生協での企画や活動などを掲載したりしています。また、フェイスブックをスタートさせた際に500名の "イイネ"をもらったら利用還元企画をやろうと決めていたのですが、これがAPUCO-OP感謝祭を実施するきっかけにもなりました。フェイスブックには多くの生協について役に立つ情報が掲載されています。ぜひ一度ご覧ください!

Multicultural Week

食堂のカフェテリアでは、毎年、様々な国や地域の学生が自分たちの文化を紹介するMulticulturalWeekというイベントに合わせて、6~7月と12~1月にその国・地域の料理を提供しています。韓国やインドネシアをはじめ、ネパールやアフリカなど、なかなか日本では食べることができない料理を、お昼限定で2~3品を提供しました。生協の職員だけでなく、留学生も厨房に一緒に入って調理や盛り付けをし、Weekのイベントを盛り上げています。カフェテリアでは、主菜・副菜・小鉢などの栄養バランスを考えたメニューはもちろん、Week期間以外にも常時エスニックメニューやハラルメニューなど国際豊かなメニューがあります。

 

前へ戻るSITE TOP