ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

「ひとことカード」

説明しよう!生協には「ひとことカード」というものが存在する。この「ひとことカード」は普段なかなか直接言う機会のない生協への希望や意見を組合員のみなさんがカードに記入して投函することで、お店に伝えることができるシステムである。そしてその投函された「ひとことカード」は数日後に掲示板に張り出され、生協関係者の回答が添えられる。このページは立命館生協のママさんヒーロー「マママン」が、そのやりとりにさらにもの申すコーナーなのだ!

私もひとこと

ふらないでコーヒーを。ふってバーコードよみとるのやめて。
匿名

申し訳ございませんでした。全員に注意しておきます。HOTのコーヒーのやつですよね。
ユニオンショップ店 岸宏昌

どうゆう状況やねん

朝、食堂でBGMを流すのをやめて頂けないでしょうか。ただでさえ学生たちが騒がしいのに、その上何を言っているのかよくわからないような歌詞の曲を流されては耳障りでイライラします。
産業社会学部3回生

とりあえず、とめときました。
E-p latz店 杉垣

チキンカツ卵あん丼を常備する必要性があるとオレは思うが君はどう思う?
生命学部3回生

オレは思わないよ!と言いますか、チキンカツ卵あん丼は昨年度で廃盤となってしまいました。チキンカツ卵あん丼以上のメニュー開発に努力します。
リンクカフェテリア店 村上康雄

夢のおしゃべりプリンを食べるとどうなってしまうのか心配で食べることができません。あれは一体なんなのでしょうか。
文学部1回生

サァーーーーーーーッ。
諒友店 森田

サァーーーーッ

どうしてBKCは基本ブスな女しかいないのですか。美容製品をおいてあげて下さい。
匿名

はい。もう。敵だらけーー。筆跡鑑定できる方ぁーー。
ユニオンショップ店松田

先日、女全員をブスといって敵にまわした男です。どうすればブスをかわいいと思えるようになりますか?松田さん教えてください。P.S. もしよかったら付き合ってください。
理学部3回生

やっぱり敵のままですが?貴方の心の変化を期待しています。
ユニオンショップ店松田

なぜソイジョイがなくなったんだ。一本満足バーでは満足しない!

ソイジョイのバナナ味だけでも…バナナ味だけでもおいてください。大豆ですよ?

ソイジョイの復活大変感謝します。バナナ味復活求ム!!

全国のソイジョイユーザーが怒っている!!バナナ味の復活を!

ソイジョイ求ム!!我々の主食を返して下さい

バナナ味復活予定です。なんとかソイジョイユーザーの怒りをしずめたい!!
ユニオンショップ店中村三鈴

 

前へ戻るSITE TOP