ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

この一年、こんなことしてました。~衣笠ver ~

ふらっと

B&S改装

B&Sが改装されることに伴い、組合員から新しく店舗の名前を募りました。多く寄せられた名前の中から、「誰にでも気軽に立ち寄りたくなる本屋」というコンセプトのもとに「ふらっと」という名前に改名することが決定されました。また、店舗の床や棚、壁の色、看板のデザインなどを決めました。

ランチbox

ランチボックス

栄養バランスの悪い食事をしがちな大学生に、健康を考えた食生活を考え直してもらうために、美味しくて、栄養バランスのよいお弁当をとってもらおうということで、お弁当の考案・販売を行いました。今回は女子向け弁当と男子向け弁当の2種類のお弁当を提案しました。それぞれ栄養バランスに気をつかいながら、女子向けのお弁当はカロリーを抑え目に考案、男子向けのお弁当もヘルシーなお弁当を考案し、健康によいお弁当になりました。このお弁当は、期間限定でお昼休みに至徳館購買とできた亭の前で販売いたしました。

ワクワク研究所

わくわく研究所

この企画は、1回生を対象にした企画で、1回生が初めてのレポート試験をむかえるにあたって、レポートの書き方、注意するべき点などを知ってもらい、初めてのレポート試験を乗り越えてもらおう、という目的で、昨年初めて行われた企画です。講師として現役の大学院生を招いて、レポートのいろはや、4コマを使ってユニークにレポートの書き方について教えてくださりました。

 

前へ戻るSITE TOP