ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

いよいよ来年4月開学!OICフードコート(食堂)丸わかり

OICフードコートOICの生協フードコート(食堂)について、生協理事会を中心に検討をすすめています提供するメニューなどはこれから、具体的に詰めていきます。みなさんからも是非意見をお寄せください!

❶主菜コーナー
ここでは、唐揚げ、ハンバーグなどのメニューを提供します。
❷ホットフード&コールドフード
ホットフードコーナーでは、保温温度を60度にキープしながら、春巻き、天心など温かい状態で提供します。温かいまま、美味しく召し上がっていただくことを目指します。また、コールドコーナーでは、通常提供している副菜(小鉢)を提供します。
❸スピードレーン
ここは、お昼のピーク時のみ使用します。①と②と同じものを提供し、お昼の混雑緩和を目指します。
❹どんぶりコーナー&麺コーナー
人気の丼ぶりと麺のコーナーの出食レーンを2つに分けました。これで、並びやすく、提供スピードも速くなるかな!?
❺テイクアウトコーナー&焼き立てパンコーナー
ここでは、テイクアウト丼ぶりを提供する予定です。容器は、「はがせるパック」を使用し、環境に配慮した取り組みを行います。
❻ムスリムフレンドリーメニュー、イベント、エスニックコーナー
OICのコンセプトの一つは「アジアのゲートウェイ」。食堂メニューでもそのことを表現していきます!ここでの提供するエスニックメニューについては、2014年秋に衣笠、BKCで試食会を行い、検討決定していく予定です。皆さん、楽しみにしていてくださいね。また、その時々に応じて、みんなが食堂に来て楽しくなるようなイベント企画も検討しています。
❼地域との連携コーナー
茨木地域の農家や人と連携したメニューや商品が提供できないか検討中です。
❽デザート&補食コーナー
ここでは、小鉢に入ったデザート等を提供します。また、近くにあるソフトクリームメーカーと連携して、ソフトクリームを使ったデザートについても提供していく計画を検討しています。
❾セルフバー
お昼の時間帯は、おばんざいメニューなどを提供し、夕食の時間帯は、丼ぶりや麺はこのコーナーで提供します。10サラダバーOICフードコート(食堂)のい・ろ・はフードコートの席はピーク時以外はコモンズとして利用出来る空間になるんだね!

OICフードコート(食堂)のい・ろ・は

学生の食生活の自立を育みます。席は屋内外あわせて824席を予定しています。メニューは常時80種類以上のバラエティ豊かなメニューを提供予定です。OICのコンセプトの一つである「アジアのゲートウェイ」にのっとり、世界各国からの国際学生(留学生)の食生活にも対応すべく、ムスリムフレンドリーメニューの提供を実施します。また、衣笠やBKCと同様提供メニューには英語・ローマ字を表記。スポーツクラブの強化に向けて、アスリート食の提供も行います。他にも「各国料理」、「茨木の生産者と連携した企画」「九州・沖縄フェアのような全国各地のメニュー企画」「季節のテーマ企画」「立命館スポーツの応援企画」「震災支援募金メニュー」「難民の日メニュー」など随時企画されていく予定です。食堂ホールはピーク時以外はコモンズとしても活用可能な空間として設計される予定です。テーブルにはモバイルパソコンやスマートフォンの充電が可能なコンセントを配備できるか提案中です。

営業時間

  • 平日授業日 8:00〜20:00
  • 祝日・土曜授業日 8:00〜19:00
  • 土曜日 11:00〜14:00

〈長期休暇期間〉

  • 平日・土曜 11:00〜14:00
  • 夏期一斉休暇・年末年始閉店

※店舗事業計画はいずれも2014年9月段階の検討中のものです。今後変更する場合もあります。

※写真はメニューイメージです。

 

前へ戻るSITE TOP