ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

BKCGI活動報告

多国籍フェア

多国籍フェアとは、留学生とTISAさんの協力の元に成り立つ企画です。この企画は立命館アジア太平洋大学でも行われている人気の企画で、目的としては、学食を通じて世界の国の食事の文化や服装の文化をより多くの人に認知してもらうこと、留学生と日本人の交流を図ることです。企画内容は、ユニオンスクエア一階の食堂で行われ、留学生の方に自国のメニューを考案してもらい、なおかつ直接料理を提供してくださることにより、より本場の雰囲気を味わえる企画となっています。

RUCは新歓号を鋭意作成中だプンッ

BIRTHDAY企画

バースデー企画とは、C-cubeで現在行われているBBQと同じ予約制のパーティーです。この企画はこれからのC-cubeをさらに盛り上げていくために今年の夏休み明けからスタートしました。誕生日の人を大人数で祝いたいという人達にC-cubeで広い場所、食事をすべて準備させていただき、思い出を作ってもらおうというものです。現在、いつでも予約することができます。これからも利用者の方のニーズに応えるために内容を変更等してよりよいものにしていこうとしています。そのニーズを知るためにも、お客様アンケートを実施したり、実際の反応を見る等の考えを進めています。友人の誕生日を祝いたい時は、是非C-cubeのバースデー企画を参考にしてみてください!

  • 開始時間は15時~18時
  • 1グループ2時間まで
  • 人数は10人~30人
  • 料金は1人1000円

リンクスクエア宣伝用立看板設置!!

みなさんはリンクスクエア入口においている立看板を見たことがありますか。

生協学生委員会の宣伝用のツールとしてリンクスクエアに立看板を設置しています。ビブリオバトルやブックカフェなどの学生委員で行っている行事を宣伝しています。
生協学生委員の活動をより多くの組合員に知ってもらい、積極的にこういった活動に参加していただきたいと思っています。企画では大学生活をよりよくするためのものや、普段かかわることのない学生と話し合うことのできる場を提供するものなどさまざまな活動を行っています。
昼食時やリンクショップに立ち寄ったとき目に入りましたらぜひ企画に参加してみてください。

12月19日にはクリスマスパーティがあるよ!!
みんな来てね~☆

 

前へ戻るSITE TOP