ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月の私もひとこと

各店舗のひとこと回答、人気の名物回答者がいるのをご存知ですか?
今回はBKCのユニオンショップ 松田さんと、衣笠 至徳館購買部の北山さんのひとことのご紹介です。でも北山さんはこのたび退職をされてしまうこととなり…みなさへのお礼も込めてのご紹介です。

イラストのリクエストをしてくださる皆様 見にご来店くださる皆様へ

つも立命館生協をご利用頂き誠にありがとうございます。そしてひとことカードにてイラストのリクエストをしてくださったり、見にご来店くださり本当にありがとうございます。
イラストの担当をしておりますスタッフ北山は、4月いっぱいをもちまして退職させて頂くことになりました。つきましては、今後イラストのリクエストにお応えできなくなります事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳なく思います。
掲示板の前でニコニコ眺めてくださっている皆様を見かける度に、さらには「いつも楽しみにしてます!」と直接お声をかけてくださる方もおられて、何よりの励みになっていました。
北山がイラストを描かせて頂くようになったのは、2013年7月からです。それ以来、できる限りのリクエストにお応えしてきました。
実は今まで北山が描かせて頂いたひとことカードは全て写真に撮って残しております。先ほど数えてみましたら、なんと312枚も描いておりました。自分でも驚きです。
時間がなかなか取れず、正直大変!と思うこともありましたが、やっぱり皆様の「いつも楽しみにしてます」って言ってくださることが嬉しくて、それをきっかけにご来店くださる方が増えれば良いなという思いから、一生懸命描かせて頂いておりました。
イラストを描いている時は本当に楽しくて、ついついいつも5~6時間くらい没頭して描き続けていたりして、どのひとことカードにもとても思い入れがあります。中にはtwitterでたくさんの方に広まったり…と、とても貴重な体験もたくさんさせて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。良い経験になりました。ありがとうございました。
組合員の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げるととともに、この場をお借りしてご挨拶に代えさせて頂きます。ありがとうございました。

至徳館購買部 北山 麻里

 

前へ戻るSITE TOP