ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命館生協の学食をのぞき見

生協食堂にはいろんなメニューがあります。
お昼ごはんをしっかりたべるだけでも規則正しい生活になるかも?

教えて!!アナタのおすすめ☆

朝はしっかり100円朝食

親元を離れ、一人暮らしをしている下宿生はもちろん、遠距離通学の自宅生も生活が不規則になりがちです。朝ご飯を食べないこともしばしば…。
そこで生協食堂では、父母教育後援会の支援を受けて100円朝食を実施しています。
100円朝食とは、その名の通り朝の定食を100円で提供しています。
メニューはごはんとお味噌汁、そしておかず3品(衣笠キャンパスではバイキング形式で150gまで)とボリューム満点です。
8時から8時40分までにレジを通った人が対象で、生協の組合員カード搭載のミールカードもしくは電子マネーでの決済に限ります。
ぜひ、ご利用ください!!

レシートで健康Check

みなさんは学食を利用した後、レシートを捨てていませんか?実はレシートには自分がどれだけの栄養を摂取したかが三群点数法という形で記載されています。バランスの取れた食事を意識し、一食の目安に近づくように心掛けてみてください。友達とどちらが理想的な食事をしたか競ってみても面白いですよ。

img02-5.jpg

 

前へ戻るSITE TOP