ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

活動報告

衣笠

スポーツ大会!!

大学生活慣れたわ?!なんて思っている新入生のみなさん、油断大敵です。何事も慣れ出した頃が1番危険なのです!そこで5月15日、新入生向けにスポーツ大会を開催しました。

立命館では共済給付の多くがスポーツ事故によるもので、その中に準備運動で防げた事故もあります。つまり油断大敵です。スポーツ大会を通して“防ぐことのできる事故を未然に防ぐ”ことを考え、学ぶことができたのでは?競技には二人三脚を円になってする「UFOゲーム」なんてものも!みんなでワイワイ盛り上がりました♪

チーフよりひとこと

スポーツを通して、共済のことを考えることができ、GIと参加者が一緒に楽しめたと思います!(文学部 2回生 H.Y)

スポーツ大会は初めての試みだったので、手探りな部分も多かったのですが新入生も楽しんでくれていたので嬉しかったです!(産業社会学部 2回生 A.Y)

NEXT企画お知らせ

衣笠キャンパスでは6月から7月にかけても様々な企画を行います。6月9日の「Styleupproject」では普段できないお肌チェックや、栄養士さんによる食生活相談会も行う予定です。夏に向けて食堂では様々なフェア、期間限定メニューも登場します。お楽しみに!

BKC

新歓パーティー

BKCでは4月6日・8日・10日の3日間、ユニオンスクエア2階のベーカリー前でWAIWAIパーティーという名の新歓パーティーが行われました。このパーティーは入学直後の新入生に大学生活の様々な不安を解消してもらうために行われたものです。クイズを通して生協について理解してもらうこともでき、フリートークなどでは、新入生のみなさんの楽しそうな様子がうかがえました。

チーフよりひとこと

WAIWAIパーティーに参加して下さったみなさんありがとうございました!ゲームやご飯の時間などの企画は楽しんでいただけましたか?この企画を通して友達づくりや大学生活の不安を少しでも解消できていたら嬉しいです!参加できてよかったという声も聞けたのでこのパーティーを企画してよかったと思いました。(経済学部2回生 K.A)

健康チェックのお知らせ

昨年も多くの方に参加していただいた健康チェック!今年も開催にむけて準備を進めています。健康チェックではお肌チェックや体組成測定など様々なブースを用意しており、普段自分ではなかなか行えないことを体験してもらうことができます。ぜひご参加下さい。

OIC

新歓パーティー!

4月8日と9日の2日程に分けて、新歓パーティーを行いました。この企画は、新入生を対象にした企画で、大教室を貸切り、グループに分かれていろんなゲームをしたり、食堂でおいしく夜ご飯を食べたり、同回生や先輩たちと楽しく話しをしてもらいました。両日合わせて約150名という多くの新入生が参加してくれました。参加してくださった新入生の皆さん、ありがとうございました!この企画を通してたくさん友達ができてくれていればうれしいです。

新歓合宿!!

4月10日~11日と13日~14日にかけて、1泊2日の新歓合宿を行いました。企画は、普段企画に参加できない新入生にも参加してもらえるように、OICセミナーに宿泊し、さらに新入生の友達の輪を広げてもらえるように企画しました。新入生の皆さんはもちろんのこと、私たち生協学生委員もできたばかりのOICセミナーを初めて使ったので、新入生になった心持ちで今回の企画に参加しました。参加してくださった新入生の皆さん、ありがとうございました!

チーフよりひとこと

約80人の新入生が参加してくれました。ありがとうございました。合宿ではゲームなどをしてその後OICセミナーに宿泊し、そこで他学部の人とも交流してもらいました。この企画を通して少しでも新入生の不安が解消されたら嬉しいです。(経営学部2回生 F.A)

 

前へ戻るSITE TOP