TRANSLATE

大学生協アプリ・電子マネーのご案内

大学生協アプリは立命館生協にご加入いただいた方がご利用いただけるアプリです。
加入いただいた証明になる電子組合員証の表示や生協電子マネー決済などの機能があります。

●立命館生協にご加入手続き後にダウンロード・サインアップをお願いします。

※2022年度までにご加入されお手元に生協組合員カードをお持ちの方で、スマホをお持ちでない方、スマホの機種がアプリに対応していない方についてはWEBサイトにご登録いただくとお手元にある生協組合員カードで電子マネー機能をお使いいただけます。

くわしくはこちらから

●生協アプリエラー 登録後のメールアドレス・携帯番号のご変更について

専用フォームよりご申請いただいた内容を情報システム部にて調査確認の上、ご連絡いたします。

生協店舗のご利用時はレジで呈示

生協店舗をご利用いただく際にレジでご呈示をお願いします。
アプリで電子マネー決済される場合は「呈示+決済」が一度にできるのでスムーズです。
※生協は組合員が出資・利用・運営する組織です。店舗ご利用時は「消費生活協同組合法」により生協に加入し組合員になっていただく必要があります。出資金は40口20000円(1口500円)をお願いしております。ご卒業・退職時に返還いたします。

生協店舗のお支払いは生協電子マネー ポイント還元でお得に利用

学内の生協店舗のお支払いは生協電子マネーでのご利用が約9割。キャッシュレスでレジもスムーズ。
教科書・書籍・雑誌はお支払金額の10%、食堂は1%のポイントを還元。
※電子マネー決済のみ
付与されたポイント(1P=1円)は即時電子マネーにチャージされ、次回お支払い時にご利用いただけます。

※ミールシステム利用の方は「ミール」をよく使うマネーに設定しておきましょう。
ミールシステムご利用時は、支払いマネーをミールを選択しておく必要があります。 

生協電子マネー チャージ方法

事前にチャージをしておくことで、レジで時間短縮。まとまった金額を入金しておくと安心です。


保護者様からお子様にチャージ可能(保護者チャージ機能)

Univcoopマイポータル・大学生協マイページに保護者様としてアカウント登録をしていただくことで、
●クレジットカード 
●お近くのコンビニ
からお子様に生協電子マネーをチャージすることができます。

●2022年度までにご入学の方はお子様とのつながりをつくるためにご登録後にお子様への「ファミリー申請」とお子様からの「ファミリー申請の承認」が必要となります。

●2023年度以降ご入学の方は、生協加入WEBでご登録いただいた保護者様(メールアドレス)で保護者様のアカウント登録をしていただくとお子様とつながりができており、ファミリー申請の手順が不要です。

食堂利用履歴をくわしくご覧いただけます

以下の方は保護者様の新規登録が必要です。

●2022年度以前のご入学の方
●生協加入時にご登録いただいたメールアドレスとは別のメールアドレスで登録したい方

2023年度ご入学の方で生協加入時にご登録いただいたメールアドレスをご利用いただく場合、上記新規登録内の「ファミリー申請」が不要です。

2024年度ご入学の方で、生協加入時にご登録いただいたメールアドレスをご利用の場合は、「生協加入手続きのご案内」の手順に従ってお手続きください。

生協の各種サービス・購入注文サイトもアプリから

教習所の申し込みや機器・書籍のオンラインショップなど様々な生協のサービスにすぐにアクセスできます。

【サイトからアクセスできる生協のサイト】