TRANSLATE

私もひとことカード

衣笠食堂

2019年04月23日

ドブ

過去にも何度か経験しましたが、

食器(特にコップ)がドブ臭すぎます。

地元の川を思い出させました。

温泉玉子も『温泉玉子(ドブver)』

とかにして下さい  くさすぎ

2018年11月27日  文学部2回生

リニューアルオープン後、早くも1年となりますが、

このようなご意見は初めていただきました。

毎日、2,500名前後の利用がありますが、

他の方からはそのような声をいただいておりません。

よろしければ、もう少し具体的にお話を伺いたいと

思いますので直接お話することは可能でしょうか。

2018年11月27日  存心館食堂 村川康雄

衣笠食堂

2019年04月23日

本場の中華料理が食べたい

立命館は、せっかく孔子学院が有るんですから、

もっと中国から料理人とかに来ていただいて、

中華フェアとかを学食で開催してほしいです。

2019年4月9日

立命館生協では中国の同済大学さんと隔年で行き来し、

お互いの国の料理を出食するフェアを実施しています。

今年は同済大学から日本に来られる番となっています。

生協食堂は複数のキャンパスにあるので、

持ち回りで実施店舗を決めています。

二年前の前回は存心館食堂とBKCリンクカフェテリアでの

実施でしたので、今回は衣笠キャンパスで実施できるか未定です。

衣笠キャンパスで実施されるようお祈り下さい。

2019年4月11日  存心館食堂 村川康雄

OIC Cafeteria

2019年04月22日

おくださん

みそラーメンたべそこねて悲しいです。

たらちゃんやきおいしいです。

みそらーめんのバターが最高だったと

友人が申しております。

2018年12月7日  総心学部1回生

みそラーメンはまた来年かもです。ごめんね。

でもせっかくなんで、「北海道」でないですが、

みそバターラーメンしましょうか。レシピ考えてみます。

バターはもちろん前と同じバターだよ♡←

2018年12月12日  OICカフェ 奥田

衣笠食堂

2019年04月22日

ティッシュ&ウェットティッシュの請求

食堂にティッシュかウェットティッシュを

置いてもらえるとありがたいのです。

もしティッシュを持ち歩くのを忘れたら食べ終わったら

口を拭くものもなく、食事中で(特に麺類)、

汁やソースが飛び出すことも珍しくはない、

その時にティッシュなどがないと本当にやばいと思います。

何卒、よろしくお願いします。

2019年4月9日  映像学部1回生

ご利用ありがとうございます。

基本的には口を拭くティッシュはご自分でご用意下さい。

汁やソースがこぼれた時は給茶機の横に台拭きを準備しています。

どうしようもない時は、レジに声をかけていただければ、

ペーパータオルをお渡しします。

2019年4月11日  存心館食堂 村川康雄

BKC購買

2019年04月22日

FGOウエハース

FGOウエハース

おいてください

       松田さん

2019年2月4日  生命科学部3回生

私が赤いきつねを「緑のたぬきだ!」

といくら言い張ってもやっぱり赤いきつねなんです。

自分の力不足を呪います。

もうこうなったらワラ人形です

自分でくぎ打ちます

お世話になりました。

お菓子担当者さんに入荷できるか確認してもらってます。

だから毎日来てね♡

2019年2月13日  ユニオンショップ 松田

BKC購買

2019年04月22日

ウィダーの棚

ウィダーの棚が全く冷えていないので、

どうにかしてほしい。

2019年2月3日

申し訳ございません。

すぐに冷えた棚へ移動させていただきます。

2019年2月4日  ユニオンショップ 中村真悠

BKC購買

2019年04月22日

ApplepayとGooglepay

生協カードをApplepayとGooglePayに

対応させて下さい。

クレジットカードや口座からのオートチャージにも

対応させて下さい。

2019年1月29日  理工学研究科 M2回生

ご要望を頂き、ありがとうございます。

Applepay、GooglePay、paypay・・・いろいろありますね。

システム改修に大幅な費用がかかる為

今のところ予定はございません。

coopカードの口座からのオートチャージについては、

生協マイページに案内があります。

イメージされているものと少し異なるかもしれませんが、

一度ご確認下さい。

2019年1月31日  ユニオンS 岡本正志

OIC Cafeteria

2019年04月19日

いももち・コップ

いももちについて

・いも要素ってどこなのでしょう?

コップについて

・口紅がついているコップが多いです。

2018年12月11日  経営学部2回生

・いももちの作り方をご存知でしょうか?

 一般的ないももちは、ジャガイモをつぶし、

 片栗粉や小麦粉を加え形をつくります。

 だからいももちです。

・コップに関しては、現在洗浄機では簡単に落ちない

 口紅があり、我々も手こずっているのが現状です。

 作業の見直しも含め、改めて対策を考えます。

 申し訳ございません。

2018年12月12日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2019年04月19日

たい焼き

たい焼きは復活しないのですか?

やたら美味だったのですが・・・

2018年12月10日  政策学部1回生

おやつ企画で提供させていただいたので、

また機会があれば復活させていただきます。

する時はTwitter等で連絡します!

2018年12月12日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2019年04月19日

おくださん

西京焼きの開発ありがとうございます。

春休みは食べに来ないかもしれません。

たっぷり茄子そぼろ丼の復活を私も願っています。

2018年12月12日  総心学部1回生

春休みは実家に帰るんですか?

さびしいのでお店来てください。

なすそぼろ丼ちょっと考えますね。

2018年12月12日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2019年04月19日

うどんの大盛り

うどんの大盛り欲しいです。

2019年12月11日 総心学部1回生

ひとことありがとうございます。

現状作業の効率化、出食スピードのアップなどを重視しているので、

ワンサイズでの提供とさせていただいています。

申し訳ございませんが、うどん2つの注文等で

おねがいします。

2018年12月12日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2019年04月19日

たっぷり茄子そぼろ丼

たっぷり茄子そぼろ丼定期的に

やってほしいです。

2018年11月26日  政策学部3回生

ひとことありがとうございます。

期間限定メニューだったので再登場は

きびしいかもしれません。すいません。

かわりにもっとおいしい丼だすので許してください。

お楽しみに!

2018年11月29日  OICカフェ 奥田

衣笠購買

2019年04月19日

アパート

隣の部屋から喘ぎ声がきこえます。

どうしたらいい?

2018年10月30日

淡々と管理会社に相談しましょう。

2018年12月14日  至徳館S 小松

OIC Cafeteria

2019年04月19日

おくださん

今日もミルクプリンが美味しかったです。

サワラの西京焼きが食べたいです。

(今日の夢におくださんの話が出てきました。

 夢なので内容は全く覚えていません。)

2018年11月27日  総心学部1回生

いつもひとことありがとうございます。

西京焼きはメニュー開発するので春休み中に

提供できるかもです。春休みは食べに来ますか?

(夢に出てくる人は夢占いでは、どういう意味が

 あるのでしょうか?調べてください。

 異性?先輩?先生?好きな人?嫌いな人?)

2018年11月29日  OICカフェ おくだ

OIC Cafeteria

2019年04月19日

とんかつちゃづけ

もっとたくさんたべたいので

ひんどをあげてほしいです。

美味しい😋 3日連続食べたよ!

2018年11月23日 総心学部1回生

とんちゃおいしいですよね!!

また12/10~リクエストにお答えして出します!

食べたら報告くださ――い!

よくかんで食べるんやで。

2018年12月3日  OICカフェ おくだ

1  2  3  4  5  6  7  8  9

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2024年3月卒 出資金返還および更新手続きについてはこちら
  • 生協食堂 懇親会受付はこちらから
  • 2023年度 第97回総代会について
  • 大学生協推奨のWEB資格講座
  • 新任教職員の皆様へ~生協加入等のご案内~
  • 大学生協のオンライン 書籍注文サイト
  • 三井住友カード(NL)
  • 大学生協アルバイト・パート求人サイト
  • 生協食堂メニュー情報
  • 学生総合共済
  • 大学生協保険サービス
  • 学生生活110番
  • 私もひとことカード
  • 住まい探し
  • RUC
  • ヒバクシャ国際署名
  • 震災対応について
  • 大学生協(関西北陸地区)正職員採用情報
立命館生協について
生協各種手続き
運営に参加しよう!
  • twitter
  • facebook