TRANSLATE

私もひとことカード

OIC Cafeteria

2020年02月05日

若どりのしょうゆあげ

サイドメニューの総選挙してぴよ。

若どりのしょうゆあげのレシピ教えて

2019年11月29日  ^v^学部✌回生

いいアイデアですね。

すいません今期は企画がいっぱいで実践できそうにないです。

たべたい小鉢があれば教えてください。

しょうゆあげは、鶏ムネ肉を(モモでも)しょうゆ等

お好みを調味料でつけこんで油で揚げればOKです。

生姜・にんにくがいいと思います。

片くり粉で揚げれば竜田揚げですね。

2019年12月2日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月05日

殺す気ですか?

半生のカラアゲが出ました。

トリニクですよ?殺す気ですか?

2019年11月18日  心理学部3回生

大変申しわけありません。

半生のようなものがあればスタッフまでお声かけ下さい。

2019年11月19日  OICカフェテリア 森岡

OIC Cafeteria

2020年02月05日

オニオンソテー

オニオンソテーおいしくて好きですが、

ラップをかけてて、フニャフニャになってます。

ラップをかけないことは可能ですか?

2019年11月25日  政策科学研究科1回生

ラップをかけているせいでフニャフニャに

なっている訳ではないと思います。

調理段階で油で揚げたポテトにソテーオニオンソースを

たっぷりからめて、ホクホクのポテトを楽しんでいただこうという商品です。

ラップをかけないと表面が乾燥してカピカピになってしまうので

ラップをしています。

2019年11月26日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月04日

鳥の干煮

鳥の干煮には、鉄分や亜鉛といったミネラル、

ビタミンAやビタミンB₁₂といった多くの栄養が含まれています。

BKCの食堂では、かなりの頻度で出されているように思います。

鳥の干煮が一品つくだけで、不足しがちな栄養素を

多く補うことができると思います。

OICでも、週に1.2度出す日をつくってもらえないでしょうか。

                   鳥の干煮より

2019年12月12日  総合心理学部1回生

鶏の肝煮でしょうか?

BKCでは大人気メニューですね。

OICはキャンパスの特徴の違いなのか「大」人気ではありません。

栄養たっぷりなのはまちがいないですが、他にも人気メニューがあるため

週がわりで月に1週程度となっています。

メニューが基本週がわりとなっているのは、作業・発注の関係と、

週に2・3回程度利用の学生さんにメニューを

覚えてもらいやすくするためです。

「明日はこれ食べよう」→「今日は売ってないやん」をなるべく

減らしたいという想いがあります。

2019年12月16日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月04日

大学芋を返してください

最近、大学芋を見ません。ミルクプリンに浮気してしまい、

自己嫌悪に陥っているくらいです。

せめて月がわりくらいにはその姿を見たいです。お願いします。

2019年12月11日  2回生

すいません。

商品改良のため出荷停止を受けています。

春には戻ってくると思います。

ごめんなさい。

2019年12月12日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月04日

キムチ、ソーセイジ

キムチとソーセイジの味がいいです。

どの社の製品ですか。

2019年11月27日  総心学部1回生

お返事おそくなりました。

キムチとソーセージですが、

どのメニュー、商品のものでしょうか?

おしえて下さい。

2019年12月17日  OICカフェテリア 森岡

OIC Cafeteria

2020年02月04日

豚キムチについて

食堂の豚キムチですが、味にイマイチな感じでしたので、

もう少しインパクトが欲しいです。

例えばほんだしを足したり、ごま油やキムチの素を

最後に少し足したりするだけで良い味に変わり、好評になると思います。

しょうゆを足すとおもしろい味になるのでおすすめです。

2019年11月29日  政策科学部3回生

お返事おそくなりました。

豚キムチいための味付けですが、関西北陸全食堂統一のレシピで

運用しているため、すぐにはできませんが、

声は本部にとどけようと思います。

2019年12月17日  OICカフェテリア 森岡

OIC Cafeteria

2020年02月04日

宅配

下宿生です。

家に宅配できますか。

2019年12月13日  3回生

すいません、できません。

授業ついでに食べに来てください。

食堂を愛していただいているのに力になれなくてごめんなさい。

2019年12月13日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月04日

夏のさっぱり豚汁

夏のさっぱり豚汁は今年はもうないですか。

おいしいのに。

2019年10月3日  院生

もう秋なんで。

みそのかわりに塩と白だしを加えるとつくれますよー!

冷やし汁にしてもサイコー、夏野菜(トマト、オクラ、ズッキーニなど)

を入れても、そうめんにかけてもおいしいですよ^v^

2019年10月3日  OICカフェテリア 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月04日

寿司

寿司が食べたい

経営学部2回生

もうしわけありません。

カフェテリアで寿司の提供はムズカシイです。

いなり寿司でよければ提供可能です。

OICカフェテリア

OIC Cafeteria

2020年02月04日

甘だれチキンファン

めちゃくちゃ好きです。

ユニバのキャラメルポップコーンの香りが広がる香ばしさが好き(ほめ言葉です)

ぜひレギュラーメンバーにしてほしいです。推しです。

クリスマスバイキングでも置いてください。

2019年12月11日  経営学部2回生

ひとことありがとうございます。

3週間に1回程度の提供とさせてください。

他にもおいしい小鉢あるんで毎週はダメです。

2019年12月12日  OICカフェ 奥田

OIC Cafeteria

2020年02月04日

年越しそば

年越しそばとおせちが食べたいです。

あとおでん。

2019年12月16日

年越しそばとおせちは食堂閉まっているので、

家でたべて下さい。

おでんは19日に提供します。

15:00ぐらいに食堂にきて下さい。

2019年12月17日 OICカフェテリア 森岡

OIC Cafeteria

2020年02月04日

みそ汁のおわん

みそ汁のおわんの改善

ありがとうございます。

2019年12月3日

たいへん多くの要望でした。

またのご利用よろしくおねがいします。

2019年12月17日  OICカフェテリア 森岡

1  2  3

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 2024年3月卒 出資金返還および更新手続きについてはこちら
  • 生協食堂 懇親会受付はこちらから
  • 2023年度 第97回総代会について
  • 大学生協推奨のWEB資格講座
  • 新任教職員の皆様へ~生協加入等のご案内~
  • 大学生協のオンライン 書籍注文サイト
  • 三井住友カード(NL)
  • 大学生協アルバイト・パート求人サイト
  • 生協食堂メニュー情報
  • 学生総合共済
  • 大学生協保険サービス
  • 学生生活110番
  • 私もひとことカード
  • 住まい探し
  • RUC
  • ヒバクシャ国際署名
  • 震災対応について
  • 大学生協(関西北陸地区)正職員採用情報
立命館生協について
生協各種手続き
運営に参加しよう!
  • twitter
  • facebook