ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

このCONTENTSの記事

Welcome Campus Festa2010

立命生一年の歩み

わくわくはじめての1ヶ月 Rits生の4月の予定♪

先輩が教える!あなたの学部はどんなとこ

THE 語学

大学の講義・テストって…一体どんなん!?

必見 立命生になるならコレは大切!!

教職ガイド

大学生留学行かずにどこ行くの??

パソコンは 必要不可欠!

ようこそ衣笠 キャンパスへ!!

CO-OP取扱説明書~衣笠キャンパス編~

ようこそBKCへ!!

CO-OP取扱説明書~BKC編~

衣笠キャンパス周辺マップ

しっとこ!!立命館 の通学事情 ~衣笠キャンパスVer.~

BKC周辺マップ!!

しっとこ!!立命館 の通学事情 ~BCKVer.~

先輩教えて!!あなたンち

Out? Safe? Homeをめざせ!

みんなの家計簿

みんなのTimeSchedule

生協&共済加入のススメ

ここからはじまる!サークルLIFE☆

We are 生協 学生委員会

君は知ってる!?アドバイザーズメール

今月の記事

今月号の表紙は京都チーム櫻嵐洛(さらら)さんです

今回紹介するのはAll.1さんです。

立命生の声

成功への架け橋 ~就活必勝法~

そうだ!学祭に行こう!! 楽しくってゴメンな祭2010

Sweet Autumn

Souvenir ~お土産で持ってきた物ってご当地?~

チキン・マカロニグラタン/炊飯器で焼く!!りんごとにんじんのケーキ

~就職成功の素~

きのこの山派?たけのこの里派?

From:学園探偵事務所
Subject:学園探偵事務所に関するお知らせ

Peace Now 沖縄2010

RUCクイズ2010年11月号

Welcome Campus Festa2010

~日時~

衣笠:3月24日(水)・26日(金)

BKC:3月17日(水)・19日(金)

各日定員:200名 募集期間:1月10日~3月7日

入学前の企画のメリット

参加者の声

 新入生のみなさん!!合格、そしてご入学おめでとうございます!!きっとドキドキとワクワクが入り混じった不思議な気持ちでいることでしょう。そして、その気持ちの中で一番大きな感情が「不安」だということも私たち先輩自身が「新入生」を経験したので知っています。

 「大学には受かったけど知ってる人がいないよ…」「友だちできるかな…」「勉強とかってどうなってるんだろう?」「サークルとか部活のこともっと知りたいのに…」ご安心ください!!その疑問や不安を私たち先輩が解消します。題して、「Welcome Campus Festa 2010」です。特別入学生(AO、指定校etc)向けの企画だった「特別入学者の集い」から一転、規模も企画も内容もすべて見直し、そして新たな新入生を加えたまったく新しい企画です!!

 「わざわざ入学前に…」わざわざ来る価値があります。引越してすぐの寂しい時期、入学式、最初の講義、新入生はいろんなシーンでひとりになってしまいます。そして入学後、たとえ友だちができたとしても、学部外にできる友だちは非常に限られた人数になってしまいます。せっかく大学に入るのならもっと人脈を広げてほしい、新入生同士にもっと仲良くなってほしい、自分が踏み込む新しい世界を体感してほしい。この企画にはそのきっかけがあります。みなさんの応募をお待ちしています。

 僕がWCFに参加した理由は入学前に友だちを作りたかったのと、同じ入試方法で入学した友だちも参加するので一緒に参加しようと思ったからです。実際にWCFに参加してみてたくさん友だちができました。今仲良くしている友だちの大半は、このWCFで仲良くなった友だちです。大学入学前に友だちを作りたい人はぜひ参加してみてください。 経営学部 1回生 Iさん

 私がWCFに参加しようと思ったのは、友だちを作る練習をしたかったからです。2月中旬に合格が決まるまでひたすら勉強の繰り返しだったので、自分を知らない世界において刺激がほしかったのも理由の1つです。最初はとても不安でしたが、先輩たちが優しく接してくれて、同じ学部の友だちもすぐにできました。今でもその友だちとは仲良しです!! 産業社会学部 1回生 Oさん

対象:立命館大学合格者全員
動きやすい運動靴での参加がおすすめ!!
応募者の方々には、詳細を掲載した招待状を3月上旬にお送りします。


▲申し込み方法▲

qrkic.jpg
衣笠キャンパス
日 時:
3月24日(水)・26日(金)
参加費:
800円

qrbkc.jpg
BKC
日 時:
3月17日(水)・19日(金)
参加費:
800円

 

前へ戻るSITE TOP