ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今回紹介するのは体育会女子サッカー部さんです。

女子サッカー部って?

 現在、部員は13人と少ないですが、練習中はまじめに厳しく、でも、普段は学年の枠を超えてすごく仲良しなチームです。サッカーが好き。スポーツが好き。大学で何か新しいことをしてみたい…サッカー部に入部した理由は1人ひとり違います。共通しているのはサッカーがやりたい! という気持ち。大学からサッカーを始めた人も多く、初心者でも試合でかなり活躍しています。  私たちは「インカレ出場」を目指して毎日の練習に取り組んでいます。練習は週5回、2時間程度。場所は衣笠キャンパスから少し離れた原谷グラウンドで、男子部と合同で使用しています。原谷グラウンドは、人工芝でナイター設備も完備されていて、毎日恵まれた場所で活動させていただいています。また、私たちの周りには毎日練習のメニューを作ってくれるコーチがいて、全力でサポートしてくれる原谷の管理人さんもいます。さらに、応援してくださるみなさんがいます。恵まれた環境で、あたたかい人々に支えられながら活動ができることを本当にうれしく思います。

 私たちは、関西学生女子サッカー連盟に加盟し、毎年春と秋にリーグ戦をおこなっています。昨年の春季リーグにおいて2部に降格し、今年は2部からのスタートとなります。1部復帰を目指して全力で戦っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!!

 

代表からのコメント

 サッカー部の活動の様子、少しは知っていただけたでしょうか? 体育会と聞くと練習がハード、上下関係が厳しいなどの印象があると思いますが、私たちの部活はまったく違います。とにかく楽しい部活です。1回生はもちろん、2回生以上のみなさんも、私たちと一緒にサッカーしませんか? 少しでも興味をもってくれた方は、ぜひ体験に来てください!! これからの大学生活、充実すること間違いなし! いつでも体験・見学お待ちしています。
産業社会学部 3回生 Tさん

 

 

前へ戻るSITE TOP