TRANSLATE

2021年 3月卒業予定年の皆様へ

2020年度 出資金返還および更新手続きのご案内について

永年にわたるご利用ありがとうございます。
12月末にご実家にお送りしているご案内をお読みいただき、WEB上でいずれかのお手続きをお願い致します。

①ご卒業の方:脱退手続き

②立命館大学の大学院へ進学、もしくは卒業を延長される方:更新手続き

※いずれの手続きもWEBのみです。

WEB手続き期間: 2021年4月28日(水)まで

《ご卒業の方》
  • 出資金は指定口座への返還もしくは、返還出資金で卒業記念品(印鑑)をお申込み・購入することができます。
  • 生協電子マネー残高がある場合は、なるべく使いきっていただくようお願いします。生協電子マネー残高がある場合は、出資金と共にお返しいたします。※ポイントはお返ししません。
  • 出資金・生協電子マネー残高の返還は、組合員本人(学生)名義の国内口座をご登録ください。
    なりすまし等の不正申請防止のため、その他名義の口座はご登録いただけません。
  • お振込み返金は、2021年5月中旬を予定しております。
    *詳しくは、お送りしているご案内でご確認ください。
《立命館大学の大学院へ進学、もしくは卒業を延長される方》
  • 所属・卒業予定年などの変更手続きを行ってください。
  • 学生総合共済・保険にご加入の方:継続等のお手続きが別途必要です。
    詳しくは大学生協共済連より発送される書類をご確認いただき、お手続きください。
    (附属高生12月下旬/学部生・院生2月上旬頃、扶養者様住所へ発送予定)
  • 組合員カード(生協電子マネー)はそのままご利用いただけます。
    *詳しくは、お送りしているご案内でご確認ください。
《留学生の方》

●日本国内にいる方

各キャンパスの組合員センターで出資金返還のお手続きをお願いします。

持ち物 ①組合員カード ②身分証(学生証、在留カード、パスポートなど) ③印鑑(お持ちの方のみ)
窓口 衣笠:衣笠センター(志学館地下)
BKC:BKCセンター(リンクショップ内)
OIC :OICセンター(OICショップ内)
朱雀:朱雀ショップ
*平日のみ(土日祝閉店)*最新の営業時間はHPの「店舗営業時間」でご確認ください

※遠方でご来店が難しい方は、日本国内の銀行口座へお振込みも可能です。(1ヵ月程お時間がかかります) 書類をご郵送しますので、衣笠センターまでお問い合わせください。

●すでに帰国されている方

  • 日本国内の銀行口座をお持ちの方はそちらにご返金が可能です。
    衣笠センターまでお問い合わせください。
  • 日本国内にご友人がおられる場合、委任状など下記の書類をご準備いただき、代理人の方が組合員センターでお手続きしていただくことも可能です。必ず事前に衣笠センターまでお問い合わせください。
    [①脱退申請書 ②委任状 ③組合員カード(可能であれば) ④組合員ご本人の身分証(コピー可)
    ⑤手続きを代行される方の身分証]

ご不明な点は下記までご相談ください
衣笠センター 平日10~17時(土日祝閉店)
E-mail : R_hitokoto@ritsco-op.jp

Webシステムからの脱退手続きでは4月以降に出資金を日本国内の銀行口座へお振込みするため、留学生の方はご利用いただけません。帰国される前に生協の組合員センターでお手続きください。ご理解とご協力をお願い致します。