TRANSLATE

PickUp

2010.06.03

「バイク無料診断会」「自転車無料点検会」をBKCで実施しました!

ニュース

 BKC生協学生委員会では5月20日(木)にバイク無料診断会、24日(月)26日(水)に自転車無料点検会を実施しました。学生委員会では共済活動の一環「事故防止」として取り組んできましたが、BKCキャンパス全体でも自転車通学のマナーアップが叫ばれています。そのためBKCではここ数年、大学の取り組みと連携し、診断会・点検会を行っています。

 バイク診断会には18人が来場し、提携のバイク業者の方に修理が必要な箇所がないか点検してもらいました。また24日は昼過ぎまで雨天だったので自転車通学者が少なかったのですが26人が来場、26日は38人が来場しました。また自転車の切れたままの豆電球は24日11個、26日12個 無料交換しました。3日程とも15~20人の学生委員で分担し、来場者にはアンケート記入もしてもらったので、次回の活動に活かしていきたいと思います。

大学(BKC)の「通学安全防犯キャンペーン」は学生委員会だけでなく、たくさんの学生団体が参加して開催されました。

詳しくは大学HPへ

地域とともにマナー向上を!  2010年度前期BKC通学交通安全防犯キャンペーン実施