TRANSLATE

PickUp

2011.04.15

辞書と参考書に添えられたメッセージのご紹介/(震災の津波被害にあわれた高校生に辞書を送ろうプロジェクト)

震災対応について

辞書と参考書に添えられたメッセージのご紹介

辞書に添えられた寄贈者からの「お手紙」

 

メッセージ

回生 メッセージ
M2 みなさまの「教育を受ける権利」が失われることはありません!!遠い京都の地から応援しています
2 たくさん辛い思いをされて大変な状況だと思います。少しでも力になれれば幸いです
3 今は光が見えないかもしれません。でも、みなさんが先頭に立って元気よく勉強やスポーツ、学校生活を送ることが、何よりの希望であり、東北の、そして日本の「光」です。遠い所からの応援しかできませんが、みんなで「つながり」を大切に生きましょう。関西で待っています。
M この辞書を受け取られた方へ 勉学は決して裏切りません。必ずどこかで役に立つでしょう。幸運あれ!!
M この辞書を受け取られた方は幸運あれ!!将来はきっと今の努力が身になることでしょう。勉学は決して裏切りません。必ずどこかで役に立つでしょう。
3 私が高校生の時に使っていたものなので、少し古くて申し訳ないのですが、皆さんのお役に立てればうれしいです。ぜひ使ってください。
3 私たち関西の人だけでなく、世界中の多くの方々が皆さんを応援しています!春休みにシンガポールで出会った各国からの友達は皆さんを応援したいと言ってくれたのです。皆さんが一日も早く元通しの暮らしぶりを取り戻せるよう心から願っています!この辞書のおかげで古典が好きになったという辞書もありますのでどうぞ役立ててください。
2 この辞書がみなさんの学びにわずかでもお役に立てたら、そして、それが将来への希望につながればこんなに嬉しいことはありません。いつでもどこかで誰かがあなたのことを思っています。末長く。
2 古かったり、汚かったりしていますが良かったら使ってください。関西でできることがあったら言ってください。
2 今、私にできることは、とりあえず自分にできることをするというだけで、何をすれば被災者の皆さんに役に立てるかは、あまりよくわかりませんでした。しかし、私が高校時代に使っていた辞書を寄付する事で少しでも皆さんの役に立つことができればと思っています。皆さんを応援しています。あきらめないで、何事も頑張ってください
1 今がつらい時です。これからは少しずつ物事が良くなっていくと思います。あきらめないでください。
1 地震に負けず、合格を勝ち取ってください。陰ながら応援しています。
元受験生の母 何もかも無くして大変と思います。負けないで勉強してくださいね。応援しています。
元高校教員 被災された高校生の方達に心からお見舞い申し上げます。この辞書は、少し版は古いですが、新品です。少しでも学習のお役に立てれば嬉しいです。苦しみに耐え、それを乗り越えて身につけたものは将来生きるのに大きな力となります。どうか希望を持ってしっかり勉強してください。きっと光が見えてくるでしょう。今の不幸を将来の幸福に結びつけるよう頑張りましょう。応援しています。
2 京都から応援しています!苦しいことも多いと思うけど、一日も早く笑って生活出来る日が戻ってくることをお祈りしています。
3 私が高校生の時に使っていた電子辞書です。サイズは小さめですが英語の勉強には十分かと思います。被災地の状況は関西には全て知らされていません。ですが、東北の方を心から応援している関西人は大勢います。東北の未来を担う皆さん、勉強頑張ってください!!京都の学生より
2 この辞書を使っていただく方へ 大学生協からのメールをみて、皆さんが辞書を必要とされていることを知りました。中学の時のもので、単語数が少ないですが和英辞典を送ります。みなさんのために何ができるか離れたところにいる私たちには全く分かりません。どんなことでもお役にたてることがあれば、生協を通して教えてください。一日も早い復興をお祈りします。
2 お古の辞書ですがぜひ活用してください。今は辛いと思いますが、きっといつか糧になると思います。
2 今回の震災で被災をされた皆様に心よりお見舞い申し上げます。私も宮城県出身で、被害を受けました。これからも余震が続くと思いますが、お互い元気に頑張っていきましょう。日本の「団結力」で乗り越えていきましょう。
M 今は大変かと思いますが、この大変な時を経験したことが長い人生においてはきっとどこかで役に立つこともあるでしょう。厳しさのうちから、他人への思いやりを持った素敵な人に成長していってください。汚い辞書ですが、これが役立つなら、私もうれしいです。